プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 18,01月号発売
 イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン
パズル雑誌「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ 2018,01月号2017年11月17日発売です。表紙キャラクターイラストです。

なんでも出来るペンギンさんです。特にスポーツ。
今号は、バスケットです。指先でクルクル〜ってのも、お手のものなのだ。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/11/14 09:32】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●「クロスワードYOU」17,12月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン  イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,12月号2017年10月27日発売です。表紙イラストです。

今号は、マラソン大会に挑戦!です。
ちなみに僕は、長距離は苦手です。

「クロスワードYOU」の誌面には、毎号いたるところに表紙キャラクターのねこちゃん&ねずみくんが、登場しています。ぜひ、見つけてみて下さいね。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/10/26 09:27】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
久しぶりに人前で演奏
   
デザイン専門学校での、毎年恒例の学園祭が先日行われました。

去年は、学生からの無茶振りで覆面レスラーに扮装し。今年も、ん〜なんだか流れで同じことに。

今年は、なんと1年生からの無茶振りを頂き、人前でギター弾くことにっ!!てなことで、覆面レスラーのままギターを弾くという形に。

「キキ (「魔女の宅急便」) に扮装し、ジブリの曲達を歌いたいので、ギターを!」と言われ、結果横に立つギターの人間だけがジブリじゃない!というステージに。笑

最低限の練習をと、何度も練習も重ね、いざ本番。正直楽しかったです。いや〜、やって良かったです。ホンットに、Voの学生に感謝です!

Voの学生がとにかく嬉しそう&楽しそうにしているのが、終始全身から溢れていて、それがなにより嬉しかったです。

学園祭といえど、人前で弾くのは…、ライブハウスを回っていた頃以来かな…。えー…ん?ええっ!?びっくりの、ン十年振りくらいかもです…。そんなに経ったのか…信じられん。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2017/10/17 15:45】 | 学校関連 | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 17,11月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,11月号(vol,52)」2017年10月7日発売です。表紙キャラクターイラストです。

今号より、表紙を飾るキャラクターがリニューアルしました!!
約8年半表紙を頑張ってきた「黄色い犬のチャイル & 緑の小鳥ピートン」から、「クマの男の子 & ハチさん」にバトンタッチして頑張ります!

購読者のかたが、書店で迷わないか気がかりですが、これからこのキャラクターをよろしくお願いしまーっす!

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/10/08 14:56】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
プレゼント企画
僕のイラストの入った、プレゼント企画してまーす!
初めて、ツイートをblogに貼付けるということをやってみる。
twiterをしていて、興味のあるかたぜひ!

出版社のtwiterより


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/09/30 18:29】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
第9回・年賀状甲子園

今年も開催されます年賀状甲子園!!

高校生対象の、全国学校対抗年賀状コンテストです。
今年もイラストレーター審査員をさせていただきます。
審査員をさせていただくようになって、7年目です。
毎年どんな作品に出会えるのか、楽しみにしています!

- - -↓詳細は下記 - - -

第9回・年賀状甲子園2018年
主催・年賀状甲子園事務局((株)アイデア工房)
協賛・(株)ワコム、(株)筆まめ、(株)山櫻、
   (株)ヘキサゴン、郵政博物館
協力・埼玉西武ライオンズ

大会終了後に展示会も行われます。
・(株)山櫻 本社1Fロビー
・郵政博物館

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/09/25 10:10】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
半月板損傷の手術のその後
   イラストレーター いのもとまさひろ キャラクターデザイン
7月下旬に半月板損傷の手術をして、1ヶ月半ほど経ちました。

もし、これから同じような手術をする人が、検索やらでこの記事を見つけた場合や、今後僕がもう片方の手術をする場合の為に、どんなだったのか…を記すつもりで長く書きました。もっと本格的な内容は、医療系の詳しく説明しているサイトが山ほどあるので、僕は「そんなに構えなくても大丈夫だったよ!」というラフな感じで。

ということで、あとは「続きを読む」へ…

続きを読む

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2017/09/06 11:02】 | 日記 | コメント(0) |
●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 17,10月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン 
パズル雑誌「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ 2017,10月号2017年8月19日発売です。表紙キャラクターイラストです。

今号は、ぶどう狩りにやってきました。秋っぽさを加えるために、ぶどう狩りなのになぜか栗も持ってますけどね…。

前号から、雑誌名が「特盛!〜」から「とっても面白い〜」に変わりました。毎号買っていただいているかた、お間違いないように〜。

立体感あるかわいいペンギン親子のキャラクターイラストが目印の、「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ」一家に一冊、よろしくです。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/16 15:57】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 17,09月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,09月号(vol,51)」2017年8月8日発売です。表紙キャラクターイラストです。

夏真っ盛りですが、9月号なのですっかり秋!紅葉!な表紙イラストですよー。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/04 09:06】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●「クロスワードYOU」17,09月号発売 イラストレーター・キャラクターの仕事
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン  イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,09月号2017年7月27日発売です。表紙イラストです。

夏真っ盛りはこれからですが、本誌は9月号。残暑の中、今回はスポーツに励んでいます。テニスです。

相棒のネズミくん。実は、何気に気に入っています。この2つのキャラクター、本誌の中にもたくさん登場しています。見てみて下さいね!

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/07/25 15:57】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ