プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

缶バッジチャリティ-

西宮阪急にて、「西宮阪急 8周年誕生祭 缶バッジチャリティ-」が行われます。
2016年11月9日~11月22日
(画像、西宮阪急様より)
僕も参加してます。よろしくです!

詳しくはこちら


- - - - 余談 - - - - - -

1年間ほど、設置していた拍手ボタンですが、深い意味はない心変わりで、ナシに戻します。これまでポチポチしてくださったかた、本当にありがとうございました〜!

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/11/09 10:19】 | 展示 | コメント(0) |
関西のイラストレーター ~101人TEN~

僕には珍しく、展示のお知らせでーす。
(上記画像クリックで、DM表示)

Kunio Gallery10周年企画
関西の
イラストレーター
~101人TEN~

(詳細は、リンク先にて!)
大御所イラストレーター佐藤邦雄さんの会社、ギャラリーです。

2014年の、8周年企画展に続き参加させていただきます。
あんな人も、こんな人も、大ベテランも盛りだくさんです。
で、僕も紛れて込んでます。
お近くにお寄りの際は、ぜひ!!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/07/01 13:50】 | 展示 | コメント(0) |
国際漫画交流展2016

2016年3月13日(日)〜15日(火)に、上記画像(クリックで拡大表示&詳細)の展示が行われます。

韓国の大学とともに、そこそこの数の作品が展示される交流展です。僕の作品は大きめのサイズで展示されるようです。…よくわかってない。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/03/06 15:57】 | 展示 | コメント(0) |
装丁+展〜巡回展

去年8月に行われた展示の巡回展が、平和紙業のペーパーボイス東京で行われています。会期もすでに後半ですが…。

去年も少し書きましたが、所属団体の展示でありながら、僕は今回参加していませんが、ちょっと僕もからんでいます。ちょこっとね。

ということで、近くにお寄りの際はぜひ。

「装丁+展 本に寄り添う 〜 書皮と栞、装画たち」
詳細は、こちらと、こちら

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/07/05 19:49】 | 展示 | コメント(0) |
ファッションワールド

お世話になっている会社が、「ファッションワールド 東京 2015 春」に出展されます。< 2015年4月1日〜3日 東京ビッグサイト >

ということで、そこへ僕のイラストが施された小物も出品して頂けることとなりました。

ファッション業界ですよ。僕、coolな作品描いてないですよ。いいんですか!場違いですよ!

僕はこれまで、おそらく、どちらかといえば同業の中では、異業種のかたとの交流は積極的なほうだと思います。面白いですもんね。ですが、こ、こんな場に僕のイラストが顔を出していいのでしょうか。うん、いいのだ!出たがりなのだ。

僕のイラストが、一人でも多くのかたの目に飛び込んでもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2015/03/27 14:35】 | 展示 | コメント(0) |
パーティー 〜 企画展「32人の動物たち」

約に二ヶ月にわたる期間行われていた企画展「32人の動物たち」が終了しました。

佐藤邦雄さんのギャラリーという吸引力と他のメンバーのかたの吸引力とで、たくさんの方に見ていただけたようです。参加させていただいて、ドキドキでしたがとても嬉しかったです。


先日は、パーティが行われました。もう人がギュ〜ギュ〜のわやくちゃ状態です。

このギュ〜ギュ〜状態を作っている人のほぼ全てが、デザインやらイラストやらの業界の人達だと思うと、すごいなぁとか、熱気とか、ほんとに自分もその一部なのかなぁとか、頑張らないとなぁとか、まぁ色々思うわけです。

ご無沙汰していたかた、夏休み中の学生、卒業生、お久しぶりで元気な顔を見れてよかったです。

ここのところボ〜ッと静かに過ごしたい気分なので、色んなことを思いつつ静かにこの空間を過ごさせてもらいました。

↓<おまけ>↓

「32人の動物たち」とは別件ですが…

8月下旬の1週間ちょっとの間、大阪南船場で行われていた、装丁絡みの展示。

所属団体の展示でありながら、僕は今回参加していませんでしたが、ちょっと僕もからんでいました。ちょこっとね。

その書皮が来場者の方へお持ち帰りできるようになっていました。ハハ、こわいよな。その写真をパチリ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/09/01 09:29】 | 展示 | コメント(0) |
企画展「32人の動物たち」

(画像クリックで、拡大表示)

僕には珍しい、展示のお知らせです。少々早い告知ですが。

錚々たるイラストレーターが集ったメンバーの中、なぜか僕が紛れ込んでます!完全に、若造枠です。光栄です。で、小っ恥ずかしくもあります。

色々な世界観の動物達が並びます。

すごい、素晴らしいメンバーです。いや、ほんと。
ということで、下記詳細です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

The 8th Ammiversary
4×8(シアワセ)=32
「32人の動物たち」


2014年7月6日(日)〜8月27日(水)
11時〜19時 (第1・3日曜日 18時まで営業)
定休日・土曜、祝日、第2・4・5日曜日

場所・Kunio Gallery 2F:展示室

詳細はこちら

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

夏に嬉しいイベントがあり、今から楽しみな夏となりました。お時間ありましたら、ぜひ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/06/13 10:40】 | 展示 | コメント(0) |
「R・Jタンブラー展」会期延長
イラストレーター いのもとまさひろ
先月末にここでお知らせした、「R・Jタンブラー展」

会期が、2013年2月28日まで延長になりました。
(最終日は6時まで。定休日/火曜日)

近くにお寄りの際は、ぜひ!


- - - 追記13.02.20 - - -
盛況につきタンブラーがなくなったようで、「R・Jタンブラー展」終了しました。ありがとうございました。

僕のタンブラー作品も全て売れたようです。買っていただいたかた、ありがとうございます。直接お礼を言いたいほどです。驚きと同時に、嬉しいです。ありがとうございました。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/02/20 20:37】 | 展示 | コメント(0) |
R・Jタンブラー展

展示告知です。
(画像クリックで拡大表示します。)

大阪天満橋にて、イラストレーター数名でタンブラー作品のカフェ展示です。タンブラーの販売&タンブラーデザインに使った、イラストの展示もあります。

R・J CAFEさんのサイト

展示・詳しくはこちら

声をかけていただくキッカケでもないと、積極的に展示活動しない僕です。今回も、声をかけていただいての参加です。ありがとうございます。展示メンバーに大御所佐藤邦雄さんもおられるということで、ビックリ&嬉しいです。

- - - - - 追記 - - - - -
今、開催中の「R・Jタンブラー展」についての記事

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/01/31 10:24】 | 展示 | コメント(0) |
「kaleidoで魅せる装丁・装画」展

参加させていただいている展示告知です。

「kaleidoで魅せる装丁・装画」展

日本図書設計家協会・関西支部企画展でkaleidoを用いて制作した、オリジナルブックカバー24作品に新作6作品を追加。さらに書き下ろしイラストレーションでポスターを制作し展示いたします。RGBモニターに近づく色表現領域の確保を可能にした最新の印刷技術をご高覧下さい。

会期/2013年1月11日(金)〜2月1日(金)
   11:00-19:00(日祝休廊)

   オープニングパーティ
   1月12日(土)18:00-20:00

会場/shibuya355
   東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル4F

主催:関西美術印刷株式会社
協力:日本図書設計家協会
   東洋インキ株式会社
   株式会社竹尾

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/01/09 08:55】 | 展示 | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ