プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

イラストレーションファイル2017
イラストレーター いのもとまさひろ キャラクターデザイン
イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2017」上下巻(玄光社刊)、3月31日発売です。

僕いのもとまさひろは、上巻のp.110です。

今年もよろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/03/30 09:42】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
イラストレーター年鑑 2017

イラストレーター年鑑本「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2017 ILLUSTRATORS’ SHOW 」2016年12月22日発売です。

僕いのもと まさひろも、紹介させていただいています。

巻末の特集ページでは、キャラクターのカテゴリーでちょろっと紹介していただいています。うれしいなぁ、感謝!

業界関係者さん、よろしくお願いします。

- - - 追記 - - -
僕のページの作品のクレジットが色々間違ってます…。どーなってるんだ!?と、提出データを確認すると、僕が間違いまくってました〜っ!仕事作品なのにー〜…、クライアント様、申し訳ありません…。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/12/23 08:44】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(2) |
イラストレーションファイル2016

イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2016」上下巻(玄光社刊)、3月31日発売です。

僕いのもとまさひろは、上巻のp.116です。

顔写真が、ここ2〜3年は真顔にしてみてたんですが、「こわい」と言われるので、今度から笑顔にもどそうと思います。こわくありませんので、あしからず。
ニコッ

- - - - 追記 - - - -
2016年版より、大幅に値下げされているようです!
業界関係者の皆様、今年もよろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/03/30 15:18】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(4) |
活躍する日本のイラストレーター年鑑 2016

イラストレーター年鑑本「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2016 ILLUSTRATORS’ SHOW 」2015年12月21日発売です。

僕いのもと まさひろも、紹介させていただいています。業界関係者さん、よろしくお願いしまっす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/12/18 15:45】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(2) |
イラストレーションファイル2015

ちょっと早いですが…

イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2015」上下巻(玄光社刊)、来週3月30日発売です。

僕いのもとまさひろは、上巻のp.117です。

今年もよろしくお願いします。

- - - - 一応お知らせ - - - -
本blog右上の方に、もうひとつのblogとして「いのもと写真BLOG」のバナーがありますが、これはイラストレーションファイルのweb版の作品紹介や新着お知らせやプロフィール等々のあるページ内にあるblogです。もう、ろくに更新していませんでしたが。

この「イラストレーションファイルweb」への参加を、この3月いっぱいで辞めます。ですので、消えまーす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/03/25 10:02】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015

(株)シュガーさんのイラストレーター年鑑本「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015 ILLUSTRATORS’ SHOW 」、14年12月17日発売です。

僕いのもと まさひろも、紹介させていただいています。業界関係者さん、よろしくお願いします。

ところで表紙のことですが…

掲載されているイラストレーターの作品の中から、数点抜粋されて表1・表4に素材として使用されています。表1のその中に、1番チビこ〜い枠に僕の作品がちょろりと顔を出しています。どこにあるかわかるかな?

特殊印刷として、UVグロス加工が施されています。僕も、名刺に使っています。厳密には、僕の名刺はエポキシ樹脂ですけど。僕、こういうの好きです。

確かシュガーさんの去年の年鑑本は、厚てのトレペを使って、目立つ感じに特色でドーンでした。笑

なんだかだんだんと、凝ってきてますよね。僕、こういうの好きです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/12/15 15:26】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(2) |
ジャパン・クリエイターズ 2014
http://blog-imgs-64.fc2.com/i/n/o/inomotozirushi/140704.jpg" alt="" border="0" width="250" height="354" />">
様々なクリエイターの年鑑本「ジャパン・クリエイターズ 2014」(ワークスコーポレーション)、2014年7月4日発売です。

様々な業種を扱ったタイプの年鑑本があればなぁと、ボンヤリ思っていたところ、この企画。ありがとうございますー。よろしくです。

詳細は、こちら。

- - - 以下出版社サイトより引用 - - -

イラストレーター、デザイナー(グラフィック、Web、映像)、CGクリエイター、ミュージシャン、ライターなど、日本のクリエイター174組の最新の仕事を1冊にまとめることで、クリエイター同士やクライアントが、より有機的で斬新なクリエイティブを生み出すための源泉となるデータベースBOOKです。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/07/01 10:37】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
装丁・装画の仕事

装丁家・装画家の年鑑本装丁・装画の仕事 Workbook on Books 10」(玄光社刊)、明日4月4日発売です。

さすがは装丁家の年鑑本、趣向を凝らした本です。なかなかお目にかかれない造本ですよ。詳しくは上の画像クリックか、こちら

僕、いのもとまさひろは、装画家の仕事p.18〜19です。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/04/03 09:18】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
イラストレーションファイル2014

イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2014」上下巻(玄光社刊)、明日3月28日発売です。

僕いのもとまさひろは上巻のp.107です。

とうとう50音順「い」で、ページ数3ケタになった。スゴイ数。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/03/27 12:53】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
されど3年
http://blog-imgs-46.fc2.com/i/n/o/inomotozirushi/131211_20131216085740e4es.jpg" alt="" border="0" width="147" height="200" />">

先日発売された、(株)シュガーさんの2014年度版イラストレーター年鑑本です。

3年振りに参加させていただきました。仕事関係者のみなさん、よろしくお願いします。 (画像クリックで、Amazonへ)

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/12/16 09:17】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ