プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

ラジオ出演でした
イラストレーター いのもと まさひろ
ラヂオきしわだ」にて毎週金曜に放送中の番組「むんむのヤッテルデー・フライデー」に、僕イラストレーターいのもとまさひろ、ゲスト出演してまいりました。

2度目のお邪魔でしたが、いやいや楽しませてもらいました。何喋ったのか、正直あんまり覚えてないんですが大丈夫だったでしょうか。たいしたこと喋ってないということだけは、確かです。

てなわけで、今日は再放送があります。

2015年1月16日(金) 午後8時~9時
(再放送・17日(土) 午後10時~11時)
ネットでも聞けるので、PC、スマホでも視聴可能です。

テーマ:ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2015/01/17 18:43】 | メディア出演 | コメント(5) |
●ラジオ出演でした
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 FM宝塚 ラジ・ドキッ ゆめ★ナビ
先日、FM宝塚「ラジ・ドキッ」番組内コーナー「ゆめ★ナビ」へ出演しました。

中高生向けにイラストレーターという仕事について、少しおしゃべりさせてもらいました。

とにかく、希望を持てるようにというスタンスでおしゃべりさせてもらいました。好きな事でも仕事にすれば、辛い事もありますが、まずはワクワクする事のほうが大切だと思ったので。

近い将来に偶然、ラジオを聞いていたという学生さんと、僕と出会って、一緒に展示なり何か面白い事ができれば楽しいなぁ…みたいな事を最後に言いましたが、本当にそんな事があれば素敵ですねー。

テーマ:コミュニティFM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/05/11 15:08】 | メディア出演 | コメント(2) |
●ラジオ出演のお知らせ
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 FM宝塚 ラジ・ドキッ ゆめ★ナビ
FM宝塚(FM83.5MHz)
中高生向け番組「ラジ・ドキッ」
番組内コーナー「ゆめ★ナビ」へ出演します
2012年5月9日(水) 19:45~21:00
(「ゆめ★ナビ」は、20:20分頃~予定)

夢に向かって突き進む中高生に、様々な職業を紹介するコーナーで、今回イラストレーターについて、いのもとまさひろが少しお話します。ほんとに、ほんのちょっとね。ちょっと。

放送エリア以外からは、インターネットラジオ配信サイト「サイマルラジオ」より聴けます。FM宝塚HPにもリンクがあります。

http://www.835.jp/">FM宝塚HP
 http://www.835.jp/

サイマルラジオ
 「近畿」の「FM宝塚」より。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/05/01 10:57】 | メディア出演 | コメント(2) |
●FMラジオ出演でした
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 ラジオきしわだ むんむのやってるデー・フライデー
ラジオきしわだ「むんむのやってるデー・フライデー」に、イラストレーターいのもとまさひろ、ゲスト出演してまいりました。放送後に、番組DJのむんむさんと、パチリ!

以前の音楽活動時の、最後の最後の頃の思い出の曲&有線にも登録された曲、Little Rascalsの「FOR-EVER」(作詞・作曲・編曲/いのもとまさひろ)も流していただき、ありがたやです。Voのさんちゃんも聞いてくれたかなぁ。

おしゃべり、告知、心理テストコーナーなどなど、軽快におしゃべりされるむんむさん、あっぱれでした。さすがです。僕は、たじたじです。

先日のテレビに続き、これまた緊張しました…。なんとかならないでしょうか、このあがり症!!

この番組はいつもミュージシャンがゲストなのに、番組初のイラストレーターということ。恐縮です。

しかし、良い経験でした、呼んでいただきありがとうございました。楽しかったです。

↓さすがは、NHK朝ドラの舞台、岸和田。あっちこっちが「カーネーション」でした。糸子ー~。

テーマ:FMラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/25 15:12】 | メディア出演 | コメント(0) |
●先日のTV出演分の他地域放送のお知らせ
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
先日、僕いのもとまさひろが出演したTV放送回分の他地域の放送のお知らせです。

2月9日に関西圏にてABC朝日放送、2月19日に熊本県にて熊本朝日放送で放送された「ビーバップ!ハイヒール」が、下記3局で2月23日放送されます。

チュートリアルさん進行のコーナー「ハテナの自由研究」にて、イラストレーターいのもとまさひろ出演します。

放送圏にお住まいの方、平日の夜遅くですが、起きていればぜひぜひ見て下さいね!!

●メーテレ…愛知県、岐阜県、三重県
  2月23日 24:20~25:20

●新潟テレビ21…新潟県
  2月23日 24:20~25:20

●瀬戸内海放送…岡山県、香川県
  2月23日 24:55~25:55

- - - -こちらは、2月28日放送- - - -
●東日本放送…宮城県
  2月28日 24:56~25:51

少しでも多くのかたに見ていただけたらなぁと思い、他地域の放送までお知らせでしたー。

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/21 08:33】 | メディア出演 | コメント(2) |
●FMラジオ出演のお知らせ
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 ラジオきしわだ むんむのやってるデー・フライデー
ラジオきしわだ FM79.7Mhz(岸和田コミュニティラジオ)、「むんむのやってるデー・フライデー」へゲスト出演します。 2012年2月24日(金)放送 20:00~21:00

大阪岸和田市以外からは、「ラジオきしわだ」HPから、パソコン、スマホ、i-phone、 ipad等でどの地域からでも聴けます。

ラジオきしわだHPはこちら


おしゃべり音楽番組ですが、イラストレーターとして呼ばれました。僕の以前の音楽活動にて、有線放送へ登録された曲「FOR-EVER」も流していただく予定です。ヴォーカルやってたあの人も、喜びますよー。

番組DJの「むんむ」さんは、シンガーソングライターでアコギ1本で、全国各地に飛び回って活発にライブ活動を展開されています。

今年、通天閣100周年ということで、串カツで有名な大阪は新世界の、ゆるキャラ「くしたん」のイメージソングも歌っておられまする~。この前、NHKでも「くしたん」と出てきて歌ってました。AMラジオ(OBC)にも登場して、歌ってました。

そんな、むんむさんの番組にお邪魔させていただきます~。ライブやラジオが活動の場のかたですから、軽快におしゃべりされるんでしょうね。

イラストレーターは、たじたじですやん。どんな感じになりますやら。お楽しみに!よかったら聞いて下さいね!

(画像は、ラジオ告知とは関係ありません。先日の妄想キャラ-1GPの「冗談はよし子さん」の下絵です。)

テーマ:コミュニティFM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/19 13:28】 | メディア出演 | コメント(0) |
●ABC朝日放送 携帯サイトより無料配信中
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
●先日の、「ビーバップ!ハイヒール」番組内の、イラスト対決で描かれた妄想キャラ作品が、携帯&スマフォ用壁紙として、無料配信中です!!

僕の「ガッテン承知の助」や「冗談はよし子さん」、もしよければ、ぜひぜひアナタの待ち受けに!

「ABC朝日放送」→「ビーバップ!ハイヒール」 
(こんな表記でいいのかな?携帯電話でネットしないので、わかりませーん。上記画像は、頂きました。)

●放送を見ていただいたみなさん、ありがとうございました。

思いのほか反響があり、非常にたくさんのメールも含め連絡を頂きました。視聴者のかた達からのメッセージも、とても嬉しかったです。恵まれてるなぁと感謝です。

非常に懐かしい知人が、偶然見ていてくれて連絡をくれた事も嬉しかったです。4~5年会っていなかった人から、幼なじみまで!

とても嬉しく思うと同時に、これからもまた頑張れるなと思いました。数年分の感謝を一気に感じたようで、少し怖いくらいです。

ありがとうございました!!

関西以外では、2週間~数ヶ月遅れで放送される地域もあります。少しでも多くの方に、見てもらえますよーに!パン!パン!

テーマ:関西ローカル - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/14 11:27】 | メディア出演 | コメント(0) |
●テレビ出演でしたっ!
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
ビーバップ!ハイヒール」放送されました。「第一回 妄想キャラ1グランプリ」の出演でした。てなことで、チュートリアルの徳井さん福田さんと、この企画の為に描いた作品とパチリ!

お初のテレビ出演でした。緊張もありましたが、終止楽しかったです。カメラマンさんや、ディレクターさんなどなど、異業種のかたの仕事っぷりを見るのは新鮮ですし、楽しかったです。

もし、もしまた何かに出るような機会があれば、次は落ち着いて出たいものですね~。声がうわずってましたもんね…。

良い経験をさせて頂きました。感謝!

テレビに出たといっても、所詮ちょろっと程度。しかし、テレビってすごいですね。放送終了後から、たくさんメールが。知人はもちろん、音信不通だった人、「ん~?誰だ?…って、知らん人やがな!」と見て下さったかたからのメッセージだったりと色々。おーきにです。ありがたや~です。

たいしてアクセスのない僕のサイトに、急にドンッとアクセスが増えたり、テレビのすんごい影響力を実感しました。

ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
一緒に出演したイラストレーター3人で、収録前にパチリ!

普通イラストレーター同士が出会うであろう場所と、ちょっと風変わりな所で出会ったせいか、妙な連帯感を感じました。収録前も、たくさんお話して楽しかったです。ありがとうございましたー!

写真左から…
・いぬづかてつやさん…http://curicuri.jp/
・山崎ひかりさん…http://pikari-bunny29.jimdo.com/
・いのもとまさひろ

次は、ラジオ出演だ!これまた楽しみです。またお知らせします。

というか、現在5本の仕事が同時進行中。とっとと仕事しまーす!
続きを読む

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/02/10 10:36】 | メディア出演 | コメント(12) |
●TV出演のお知らせ
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
チュートリアルさん進行のコーナーにて、イラストレーターいのもとまさひろ出演しまーす!


朝日放送「ビーバップ!ハイヒール
2012年2月9日(木)放送予定
23:17~24:17


バラエティかい!という声が聞こえてきそうですが…。僕にとっても、まさかのバラエティです。

あ、これ書いておかないと!きちんとイラストレーターとして出てますので!ちょっろっとですけどね。

初めての朝日系のお仕事です。テレビの仕事は経験あるとはいっても、僕自身が出る側になるのは初めてです。おそらく見てて恥ずかしいことになっているんじゃないかと…。ま、いいけど。

また日が近づいてきたら、再度お知らせしよっかな。

関西ローカル番組です。
ただ関西圏以外でも結構放送されいているようです。詳細は、下記の「続きを読む」にて~。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/01/30 20:03】 | メディア出演 | コメント(4) |
| ホーム |