プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 17,10月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン 
パズル雑誌「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ 2017,10月号2017年8月19日発売です。表紙キャラクターイラストです。

今号は、ぶどう狩りにやってきました。秋っぽさを加えるために、ぶどう狩りなのになぜか栗も持ってますけどね…。

前号から、雑誌名が「特盛!〜」から「とっても面白い〜」に変わりました。毎号買っていただいているかた、お間違いないように〜。

立体感あるかわいいペンギン親子のキャラクターイラストが目印の、「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ」一家に一冊、よろしくです。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/16 15:57】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 17,09月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,09月号(vol,51)」2017年8月8日発売です。表紙キャラクターイラストです。

夏真っ盛りですが、9月号なのですっかり秋!紅葉!な表紙イラストですよー。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/04 09:06】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●「クロスワードYOU」17,09月号発売 イラストレーター・キャラクターの仕事
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン  イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,09月号2017年7月27日発売です。表紙イラストです。

夏真っ盛りはこれからですが、本誌は9月号。残暑の中、今回はスポーツに励んでいます。テニスです。

相棒のネズミくん。実は、何気に気に入っています。この2つのキャラクター、本誌の中にもたくさん登場しています。見てみて下さいね!

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/07/25 15:57】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.3 発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 みんなで楽しいまちがい絵さがし キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 みんなで楽しいまちがい絵さがし キャラクターデザイン
パズル雑誌「みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.32017年6月19日発売です。表紙キャラクターイラストです。

単発誌の予定だったこの雑誌、好評ということでVOL,3発売です!ありがたや!

夏!夏!じいを引き連れて、お嬢様のネコちゃんは、海へやって参りました。

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/06/19 16:26】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 17,07月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
少し早いお知らせですが…

パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,07月号(vol,50)」2017年6月8日発売です。表紙キャラクターイラストです。

夏!夏!ということで、ウェイクボードです。

このパズル雑誌「スケルトン&アロー広場」、とうとう通算50号目となりましたーっ! 隔月誌なので…、8年と少々描いてますね!おわ〜、驚き。そんなに経ったんだ。

以前、表紙を飾っているキャラクターの黄色い犬と、緑の小鳥の愛称募集を誌上で行われたこともあります。その時は、僕が優秀賞を決めさせていただき、チャイル(黄色い犬)と、ピートン(緑の小鳥)と決まりました。

その頃は、刑事と助手という設定で、このキャラクターを色々なシーンで描いてました。

時が経ち…、もはや刑事の設定はどこへやら…。

なにはともあれ、これからも「スケルトン&アロー広場」はもちろん、チャイルとピートン共々よろしくでーす!

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:本、雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2017/06/04 10:28】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 17,07月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン
パズル雑誌「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ 2017,07月号2017年5月19日発売です。表紙キャラクターイラストです。

今号から、雑誌名が「特盛!〜」から「とっても面白い〜」に変わりました。毎号買っていただいているかた、お間違いないように気をつけて下さーい。

7月号で、夏の暑さに負けず元気に軽やかに、スポーツです。テニスで、バシッと決めています。子供ペンギンは、応援。

立体感あるかわいいペンギン親子のキャラクターイラストが目印の、「とっても面白い アロー&スケルトンフレンズ」一家に一冊、よろしくです。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/05/17 15:56】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●「クロスワードYOU」17,06月号発売 イラストレーター・キャラクターの仕事
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,06月号」2017年4月27日発売です。表紙イラストです。

やっとこさで暖かくなってきましたが、これは6月号。ということで、梅雨の中をお気に入りの雨具でお散歩。小さなねずみくんは、葉っぱを傘に。


イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
「クロスワードYOU」の誌面には、毎号いたるところに表紙キャラクターのねこちゃん&ねずみくんが、登場しています。ぜひ、見つけてみて下さいね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/04/26 09:42】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 17,05月号発売

イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターデザイン
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2017,05月号(vol,49)」2017年4月8日発売です。表紙イラストです。

blogのレイアウトを変えて幅を広くしたので、表紙に加えてイラストの状態のままのものもUPしてみましたー。いつもこうやって、雑誌名や文言が入る前提でスペース空けて描いてます。

「こどもの日」ということで、こいのぼりで空の散策です。


blogのレイアウトが広々したついでに、もうひとつ。

「こどもの日」で、新聞紙のかぶともアイテムとして描いてます。その新聞紙、本誌「スケルトン&アロー広場」が記事になっている新聞紙です〜。誰も気づいてくれないだろうから、自分で言った。

数年前に違う雑誌で、今回と同じく「こどもの日 & このぼり」をテーマに描いたことがありましたが、今思うと描き直したい点もあり、今回はそのリベンジの思いもありました。


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/04/05 09:01】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.2 発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 みんなで楽しいまちがい絵さがし キャラクターデザイン
パズル雑誌「みんなで楽しいまちがい絵さがしBest Collection VOL.22017年2月18日発売です。表紙イラストです。

単発誌の予定だったこの雑誌、好評ということでVOL,2発売です!ありがたや!

2月18日は、前記事の「特盛!アロー&スケルトンフレンズ」と同じ発売日です。ここ1ヶ月で4誌の表紙イラストを担当したパズル雑誌が発売です。本屋さんで並べてこようかな。冗談です。

またもや桜舞い散るシーンです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/16 09:31】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 17,04月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン
お知らせが、少し早いですが…
パズル雑誌「特盛!アロー&スケルトンフレンズ 2017,04月号2017年2月18日発売です。表紙イラストです。

ペンギン親子、オンステージ!!

テレキャスでカッティングギター大好きな僕は、フェンダーっぽいテレキャスが描けて、満足です。

- - - - 追記(17.02.14) - - - -
今号で、「特盛!アロー&スケルトンフレンズ」は独立創刊1周年ということで!
今号のイラストを使った、読者プレゼントとして図書カードプレゼント企画があります。
ぜひ、Get!して下さい。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/02/12 14:19】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ