プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

「かみひこうき」を読めるようにしました
TOP>GALLERY>STORY「かみひこうき」

「上級難問ナンプレ221問」の本文にて、僕のサイトの紹介をしていただきました。その文面に、2001年BSデジタル放送にて放送されたデジタル絵本「かみひこうき」の事を紹介していただいています。知人に「誌面で紹介されているの読めない!ではダメだろ」という意見をもらい、長い間読めない状態のままだった「かみひこうき」を読めるようにしました。

僕としてはかなり前の作品なので、とても直視できない稚拙な絵で恥ずかしいです。でも、描いた当時の楽しさは今でもお覚えています。

お話の方はとてもイイですので、ぜひ。(お話は「おくむらりつこ」さん)小さい頃の、胸がギュッとなる思いが蘇ります。
【2006/10/29 10:50】 | 更新履歴 | コメント(0) |
ここは「お知らせ&更新履歴」へ。
blogで日記を始めて一ヶ月ちょっとしか経ってませんが、路線変更。これまで、TOPページの下部にあった「お知らせ&更新履歴」のページの役目をこのblogを使って行う事にします。
続きを読む
【2006/10/26 18:12】 | 更新履歴 | コメント(0) |
ナンプレ221問


パズル誌「上級難問ナンプレ221問」25日発売!
カバーイラスト描きました。

「ナンプレ広場」の増刊なので、単発誌です。
難問なので、解けた人はスゴイ!って事で
ピッカピカのトロフィ~なのです。
キャラが丸ごとピカピカで、ちょっと緊張気味に塗り塗り。

本文にて、僕のサイトの紹介もしてもらってます。感謝!
【2006/10/24 15:44】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
装丁はじめました


装丁をした本ができました。カバーイラストも、もちろん僕です。
若手小学校教師向け教育書です。

「ピンポイントシリーズ 1 2つの発問で組み立てる授業」四六版変型 並製 横組 グロスPP

正式な発売は来春です。事情があって、もう出来上りました。清風堂書店でのみ、販売は始まってます。著者の方にも気に入っていただき、ホッとしています。
【2006/10/14 23:34】 | WORK & お知らせ |
| ホーム |