プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●スーパーロジロジQ vol.1
スーパーロジロジQ vol.1 表紙
新パズル誌創刊!表紙イラスト描きました。
イラストロジック パズル誌「スーパーロジロジQ」VOL.1 4月20日発売!

イラストロジック専門誌「ロジロジ」のボリュームアップバージョンの豪華誌です。「スーパーロジロジQ」はトラ君が、本の顔を飾りますー!

新緑のテニスコートで、ロジトラ君が爽やかにテニスをしていますー。仲良しのオウム達も応援しているよ!

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2007/04/24 13:39】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●英語ナビ~中学1年編 発売!
英語ナビ 中学1年 表紙
装画を担当した中学1年生向けの英語の学習本「英語ナビ~中学1年編」3月27日発売! 06年春発売の「英語ナビ~中学スタート編」の続刊。

本の宣伝とは、全然関係ありませんが…
今だに中学1年レベルの英語も全然わからない僕は、読んだ方がいいのかな?今や小学生でも英語を学ぶので、おそらくそのレベルもついていけません…。

僕は学生の頃、英語の先生に「十ン年教師してるけど、こんっっっっっなに英語を知らんやつは初めてや!」と感心(?)されたほどです。まぁ、全ての教科においてダメだったんですが…、特に英語は…。

でも、どっこい生きてるぜい!やーい!グハハ!
英語はダメでも手話ならできるぞー!やーい!

んで、30歳頃になって、勉強する楽しさを知りました。やっぱり英語はダメですけど。

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2007/04/20 16:25】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●読解習熟プリント(低・中・高学年) 発売!
読解習熟プリント
装丁・装画を担当したプリント3冊、3月27日発売されました!ドリルにあたいするような本です。
小学校の先生や、家庭での学習の為向けです。いや、別に誰が買ってもいいんですけど。

イラストは、さすがにキャラクターものではなく、少々抽象的な雰囲気のテイストにしました。

右下)読解習熟プリント 低学年
中央)読解習熟プリント 中学年
左上)読解習熟プリント 高学年
(B四版 並製 縦組 グロスPP )
【2007/04/13 08:40】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
まちがいさがし
間違い探し
「まちがい発見!ザ・ワールド」5月号。カラー見開きページへ、間違い探しイラスト描きました。4月7日発売。

鯉のぼりに乗って空高く飛ぶぞー!。間違いを探してねー!

テーマ:今日もイラスト - ジャンル:日記

【2007/04/08 15:40】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●ピンポイントシリーズvol.1&2 発売!
装丁作品
装丁・装画を担当した書籍2冊、3月27日発売されました!
左)「ピンポイントシリーズ 1
      2つの発問で組み立てる授業」
荒井賢一/著
右)「ピンポイントシリーズ 2
      3分間でつくる授業モード」
原田誉一/著
(共に、四六版変型 並製 横組 グロスPP )

若手小学校教師向け教育書です。 ジュンク堂書店 難波店にて、フェア展開もされているようです!! 色んな教員の方に、手に取ってもらえるといいな。

-----追記(07.04.06)--------------
ジュンク堂書店 難波店で行われている
フェアの詳細は…
「春の教育書新学期スタートダッシュフェア」
2Fエスカレータ横 ~5月末
です。
【2007/04/05 09:09】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |