プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ロジロジVOL.10

イラストロジック パズル誌「ロジロジ」VOL.10 11月20日発売! 表紙イラストです。

雪降る中、元気いっぱいに雪遊びだー!文字でちょっと隠れているけど、後ろにはキツネ君達と一緒に作ったロジ犬君の顔をした巨大な雪ダルマがデデーンと!

「スーパーロジロジQ」に続き、この「ロジロジ」もvol,10を持って終了です。
色々な場面で、色々な小さな仲間達と元気いっぱいのロジ犬君を描かせてもらいました。また、会う日まで~。

ここ1年で他誌も含め、パズル誌というジャンルだけで20冊くらいの表紙を描かせてもらえました。パズルだけの作品で個展をやってみたいなぁ…と思いました。が、個展をするには、もうちょっとやる事やってからかなと。いつか僕も個展をやってみたいと思うようになりました。その時は、よろしくー!

テーマ:雑誌(既刊~新創刊) - ジャンル:本・雑誌

【2007/11/28 16:27】 | WORK & お知らせ | コメント(4) |
●装丁の仕事169人展

「装丁の仕事169人」出版記念展覧会
「装丁の仕事169人展」開催!

2007年11月19日(月)~12月14日(金)
日時:10:00~19:00 
   (初日16:00まで 最終日17:00まで)
   土・日・祝日休 入場無料
会場:竹尾 見本帖本店 2F サイトはこちら
   東京都千代田区神田錦町3-18-3

僕も出品しています。詳しくはこちら

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/11/08 17:14】 | 展示 | コメント(0) |
●エレきっず学園!!

ムラタセイサク君でお馴染みの村田製作所。少年少女向けサイト「エレきっず学園」開校~っ!
http://www.murataboy.com/

サイトの全てのイラスト描きました(セイサク君除く)。
まだ準備中の所もあるけど、楽しいサイトなので見てねー!

テーマ:子供の教育 - ジャンル:学校・教育

【2007/11/02 11:36】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |