プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

その5 できた

完成~っ!気が向いてフチどりを付けてみた。

ここ数日であまりに色んな方と御会いして、刺激受けすぎ。お腹いっぱい。余韻がいつまでも残ってます。数えきれない程の、握手をしました。すご~くて、魅力ある方がたくさんだ。こりゃぁ、いつまでたってもペーペーの域を出られないような気がする。しょ~がないので、やれる事やってがんばりますかー。
【2008/02/27 08:53】 | 日記 | コメント(2) |
お昼御飯

お世話になっている出版社のOさん(格闘技マニア!)と、東京日本橋にてお昼御飯。坦々麺をモグモグ。おしかった。過去の仕事の事、これからの事、いろいろ…。バタバタとした中、時間をさいて頂き感謝です。そして、ごちそうさまでした。

そして、新幹線のホームで切符を落として途方に暮れていた僕。見つけて拾ってくださった方、感謝です。この件で、すこ~し発車が遅れたような気が…。
【2008/02/24 12:05】 | 日記 | コメント(0) |
その4 もいっちょヌリヌリ

ひたすらヌリヌリしてると、色々な事を考えたりします。様々な考えを整理する時間が、ここにあるような気が最近しています。

それとは別に、時にはしょーもない出来事を思い出したり…。

僕は、数学というか算数というか数字が苦手です。さらに英語も。以前、郵便局で80円切手を10枚買った事を思い出しました。

僕「80円切手10枚下さい。」
郵便局員「はい(切手を出す)」
僕「なんぼですか?」
郵便局員「は?」
僕、郵便局員「…………」
郵便局員「あ…あ、800円です。」

なんでやねん!
ちょっとまったらんかい!
…な、出来事です。

この事を人に話すと「おかしい!80円切手10枚の値段を普通聞く?」と言われます。ええー!?僕がおかしいの!?郵便局員が、おかしいやん!逆?

郵便局だろうが、なんだろうが売る人と、その客。値段を聞いても別におかしくない。おかしいのは、値段を聞いた客に対しての第一声が「は?」だった失敬な郵便局員ちゃうんかい!

とまぁ、そんなこんなが頭に巡りながらヌリヌリ………
【2008/02/20 21:01】 | 日記 | コメント(4) |
その3 ヌリヌリ

ヌリヌリする前に、「どんな色にしよっかなぁ…」と色をベタで、あーだこ~だのっける。

んでから、下絵を重ねつつ本描き。楽しいけど、しんどい。しんどいけど、楽しい。

根気よくヌリヌリ。一服しては、ヌリヌリ…。じっとし過ぎて体がガチガチやーっ!と、走りに行っては帰ってきてヌリヌリ…。腹筋をしては、ヌリヌリ…。、筋トレし過ぎて、フラフラなってはヌリヌリ…。付きにくい僧帽筋が付いてきたなぁと満足しては、ヌリヌリ…。疲れたなぁと、レモンにかぶりついては、ヌリヌリ…。ヌリヌリしては、ヌリヌリ…。リヌリヌ、いやさヌリヌリ…。やっぱり低脂肪じゃない牛乳はおいしいなぁと、寝る。
【2008/02/18 13:16】 | 日記 | コメント(0) |
その2 下絵

どうも体調が良くないなぁ…。別に風邪をひいているとかじゃないけど。これまでの冬と比べると、確実に「寒い」と思う事が多い。去年、一昨年なんて、寒いなんてあまり実感もしなかったのになぁ。真夏の暑さも、真冬の寒さも全く平気だったのに。な~んか弱ってるな、こりゃ。

年末から、仕事の進行がキツイ状態が続いててちょっとイライラ気味。こんな事でイライラするのも、なんだかおかしい。

こんな事を書く事自体が、ちょっとおかしい。
【2008/02/16 23:11】 | 日記 | コメント(2) |
また趣向を変えて…

ちょっと趣向を変えて、イラストでも。その1、ラフ。
【2008/02/15 16:51】 | 日記 | コメント(0) |
ジョギング

仕事スケジュールがきついのと、先週体調を崩したのとで、体がすっかりなまってしまいました。先週は全く運動できませんでした。1週間近くも運動しないと、気になって気になってストレスたまるー。というコトで、慌てて体作り直しです!自分の体じゃなーい!って思うほど、なまってしまいました…。

いつも一人の時は4kmしか走ってませんが、今回は連れがあったので楽しみながら8km走りました。これ以上は時間がかかるので、この位の距離でいいや。

Mac OS9では、このブログも更新しにくくなりました。なんとかならんかね~。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【2008/02/01 17:40】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |