プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

飛行船を見たよー

仕事中、いつでも空が見れるような位置に机を置いています。

昨日は飛行船を見ました。どうやらこれだったようです。すごい広告費だろうなぁ。同じものでは無いと思いますが、一昨年も見ました。

窓からは、いつも飛行機や鳥の群れや、天候などを見て楽しんでます。そこに、ひょっこり飛行船が現れると、うれしいものですねー。といっても、思いっきり広告ですが…。パチンコ店がやっているような、夜空にサーチライトをグルグル回す、夜空に乱入してでも目立ったモン勝ち的な、広告手段よりは幾分夢があるっぽくてイイ。

そういや、2~3年前の真夏に空を見上げたら「POCARI SWEAT」って飛行機雲を、右手にアクエリアスを持ちながら見ました。英語が苦手なんで何て書いてあるのかわかるまで、時間かかったけど。

曖昧な言い方だけど、夢があるっぽいのはイイけど、サーチライトをグルグルとかは個人的にはあまり好きじゃないなぁ。広告だろうとなんだろうと、どこまで乱入するねん!と思ってしまいます。その内、夜空に煌々とクッキリ文字が浮かび上がる…なんて時代もくるのかな。
【2008/04/26 10:05】 | 日記 | コメント(0) |
●年鑑本

「イラストレーションファイル デジタル 2008」発売されました。僕も今年から掲載させてもらってます。詳細はこちら

同じ玄光社から出てるって事で、ついでに07年10月に発売された「装丁の仕事169人」も再度宣伝~。こちらにも、掲載させてもらってます。(ブックデザイナーの本ですが、僕はイラストレーターのページに載ってます)詳細はこちら

ここらでやっと本格的に体調が良くなってきた感じです。暖かくなってきて、体が良く動く。エエ感じです。オーバーワークだけは、気を付けないといけませんが。ん~、こうなったらこうなったで、元気が有り余って、またじっとしてられない衝動にかられてしまうんですよね~。

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2008/04/21 09:58】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
遠足だー

先日、今年初のハイキングに行ってきました。メンバーは、ブックデザイナーのMさん、Sさん、Kさん、イラストレーターのHさん、僕の5人。

今回は、京都の大文字山へ登りました。大の字の所でお弁当食べましたー。エエ天気でよかたです。ちょこっと日焼けしました。
【2008/04/14 10:05】 | 日記 | コメント(0) |
「一本の道」展

「一本の道」展の初日、オープニングパーティにお邪魔してきました。(平和紙業大阪パーパーボイス)

この日に会えるであろう、あの人、この人にこんなお話をしたいと思っていました。それは達成できたので、そういう意味でも満足。

展示作品は、そりゃまぁ言うまでもなくすごいわけですよ。当然といえば当然なんでしょうけど、それぞれ自身の武器というか芸風というか、あ画風だ、画風があって仕事してきた人達ですから、刺激になりますが、なり過ぎ。同業の人達だなんて思えないわけですよ。

僕も自分を信じてやり通していれば、その結果他の人に魅力を持ってもらえるようなベテランイラストレーターになれるのかなぁ。道は険しいなぁ…。よっしゃぁ、とりあえず、バナナ食べよっと。
【2008/04/09 15:14】 | 展示 | コメント(2) |
さくら

さくら見物に行って来ました。

さくらを理由に、好き勝手に騒いでさんざん散らかして帰って行く人達を目撃すると、見たくないものを見て腹が立ってドッと疲れるので、あまりドンチャン騒ぎする人が来ないであろうごく近所の地味~な所へ行きました。今回は、そこでも何やらでっかいテントをいくつか立て、あきらかに似つかわしくない耳障りな音楽を大音量でかけ、焼きソバやら何やらを売っているという何かイベントっぽい事をしていてビックリしました…。こんな所でやるかぁ~、というような場所なんですけどね…。

そこから少し離れてのんびり過ごしました。ズ~ッと座ってました。おにぎり食べました。周りにはハトとスズメが、草をハムハム。ま、いつも走っている所なので、見慣れた風景なんですが、過ごし方が違うってのも新鮮ですね。ええ天気で良かった。

女性の健康だか美肌だかの本に書いてありましたが、この時期一般的な花粉症の症状は出ず、肌のトラブルが出る人が稀なケースとしてあるようです。へぇ~、そんな事もあるのかぁ、色々大変ですなぁ女性は…と。

………ん?そういえば、去年、今年と2年続けてこの時期に、やたらめったら痒くて、寝ててもかき過ぎて痛さで何度も起きるし、荒れるし、集中力が落ちるし…。ええーっ?僕、その稀なケースの症状なのかな!?いやだよ~。かゆいよ~。いたいよ~。いや、きっと花粉なんて関係ないような気もするんだけど…。んんー~っ、気合いで治されへんやろか。あ~、かゆっ。
【2008/04/06 09:16】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |