プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

先日の1コマ

仕事の遅さが原因なのに「まだなので、すみません」と数カ月前に処理が済んでいるはずの事を、謝って済ますなんて、楽チンでいいですな公務員さんよー。さっすが~無駄遣いチャンピオン公務員。さらに、あっち行け、こっち行け。「アッハッハ、おまえが行けーっ!」。僕がほんのちょっぴり怒りをあらわにしたからって、急に丁寧口調になろうが何しようが、民間なら「取り引き終了」もん。フリーなら、「さいなら~バイバーイ」もん。

チャキチャキしてね、ニッコリ!
【2008/06/27 06:52】 | 日記 | コメント(0) |
かき氷り

暑くなって、早くもかき氷りカキカキしました。2回も。あずきのっけた。次は、いちごにしよ。
【2008/06/23 09:51】 | 日記 | コメント(0) |
当たった!

ワンカが当たった!来た!うれし!
わかる人だけわかってくれたらいいや。
Yes we can!
【2008/06/19 05:56】 | 日記 | コメント(0) |
ポイント返せーっ

家庭用の体脂肪計って、かなりアバウトにしか計測しないんですよね~。それは重々わかっているんです。何度か、医療用のなんかスゴイマシーンで計った事があります。これくらいの機器じゃないと、正確に測れないそうです。

僕は家庭用どころか何も持ってないし、いつも人ん家の家庭用機器で計ってます。医療用の正確な機器と比べると、2%ちょい多めに表示されます。(同じ日に時間を空けずに、両方で計りました)この目安がわかっていれば、2%マイナスしたらほぼ正確な数値がわかります。しかも、この差って人によって違うと思います。

先日、とあるお店のポイントが貯まって体脂肪計をもらいました!やったー!とうとう、僕専用の体脂肪計だー!

と思ったら…。

箱を開けてビックリ。見るからに、安モンの雰囲気。おもちゃみたい。貰い物だから、文句は言えませんが。正確に測れないんだろうなぁと思いつつ、一応計測…。29%!おいっ!んなアホな!男で29ってシルエットなんかまん丸やで!デブデブ君やがな!おおー~っ、表示される範囲内で最高の肥満と出てる!

取説の注意事項に、「筋肉量が極端に多い、スポーツを職業にする人、またはそれに近い人」は正しく測定できない…と。医療用の機器で計った時、係りの人に僕の筋肉量は「スポーツ選手並み、もしくはそれ以上」と言われました。ということは、今回貰った物は、役に立たないという事ですか…。あ~あぁ。

せっかく僕専用の体脂肪計を手に入れたと思ったのに、残念です。こんなに突飛な数字が出ると、目安がよくわかりません…。ん~、ポイントで違う物貰えばよかったなぁ…。おもちゃが良かったなぁ…。すんげー残念。ポイント返せーっ!
【2008/06/18 11:20】 | 日記 | コメント(0) |
見学&交流会

所属する協会のイベントで、日本で唯一の木版本を出版されている芸艸堂等の見学会へ参加してきました。関西&関東の装丁家・装画家の交流もかねて行われました。

こういう一線で活躍されている方達の中に、僕が紛れている事だけでいつも本当に恐縮しきりなんです。(ワクワクもしますが)

でも、大人なエエ方達ばかりなので、おかげで楽しませてもらいました。価値ある見学もできました。

【2008/06/10 10:42】 | 日記 | コメント(0) |
インターバル走

梅雨の中のエエ天気に緑地公園へ行って、思う存分走り回ってきました。

いつもの長距離というか、マラソンみたいな持久力系の走りこみは、いつでもやれます(といってもたいした距離は走っていませんが)。なかなか学生のクラブじゃなければやれない、瞬発力系の走り込みやってきました。

インターバル走!(って言い方だったような)全力じゃなく7割よりは早くという走行で何本も走り込む…という練習。んで、タイムを落とさず。こういう練習って、なかなか大人になって個人的にはやりにくいんですよね~。ジョギングしている人の中を、こんな事やってたらちょっと変な人ですからね。誰もが陸上をやっていたわけじゃないでしょうし。

約500mを数本。もう少し全力に近い力で、約100mの上り坂を数本等…。それと、キャッチボールも。

それでも、筋肉痛が全く起きなかったので、もっと鍛えられる段階にきてるのかな。今度はもっと、体力ギリギリまでやらないとな!乳酸!乳酸!

一緒にやっていた友人が「何の為にここまでやんの~?」と。
僕「いざという時の為にやがな!」
友人「いざっていつなん?」
僕「いざが前もってわかるかい!」
そんな事を言う余裕があれば、1本でも多く走れ!走れー!
で、1回でも多くダンベル持ち上げろー!折れない心を作れー!

念の為…、仕事は穏やかにやっています。
【2008/06/09 11:29】 | 日記 | コメント(0) |
梅雨入り

今週は雨ばかりのようです…。こりゃ今週は走りに行けませんね。

僕は、雨の日はジョギングをしません。行きたい気持ちはあるんですけどね~。ジョギングしている人は、雨の日でも走っているんでしょうか?カッパみたいなモノ着て走るのかな?

何か雨の時の事を考えていないとダメだなぁと思案中。このままでは、梅雨の間、走る量が減ってしまうよ~。


【2008/06/03 08:57】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |