プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ナンプレ広場-11月号

ナンプレ広場 11月号」9月27日発売!表紙イラストです。

今号よりリニューアルということで、エンターテイメントな犬クン、森で拾った栗で、ジャグリングしながら登場です。よろしく!

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2008/09/29 09:29】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
製本体験
僕が入っている協会で「製本所見学」へ行ってきました。四つ目綴製本の体験をしてきました。工作大好きなので、面白かったです。何に使おうかなぁ。個展をする時がきたら、芳名帳に使おうか。
その後、近くでブラッと立ち寄った缶詰めバー。見た事無い缶詰めもビッシリ。すんごいな。

テーマ:本とつれづれ - ジャンル:本・雑誌

【2008/09/28 11:04】 | 日記 | コメント(0) |
チケット
忙しくて、どうにもこうにもなんですが…。ちょっと探し物をしていたら、とあるチケットが出てきました。大阪にあるアム・ホールのです。

これは「CROS」のLIVEチケット。僕ここのギターでした。94年だって!14年前!?そんな前になるのかーっ!びっくり!あちこちでLIVEやったなぁ。

お化粧、格好付け、ビートロックバンド。「ビジュアル系とは違う」と言っていた記憶が。僕が、9割強の曲を作曲をしてた。いくつかのバンドをやったけど「今、メンバーどうしてるんかなぁ」と、一番気になるバンド。

連絡先がわかりませんが、見つけ出して再会してもエエかなぁと思ったり。僕も大人になったし。1番年下だったから、メンバーで一番歳が近いのでも、もう40歳になってるな、きっと。僕がイラストの仕事してるって知ったら意外過ぎてひっくり返るだろうなぁ。
【2008/09/22 23:09】 | 日記 | コメント(0) |
ふっきん
「おっ、ここで腹筋できるんちゃう?」と思いつくやいなや飛びついて、ボコボコな所に足を引っ掛けて逆さにブラ下がって腹筋するのは止めましょう。靴も靴下も通り越して、足の甲の皮がボロボロにめくれてしまいます…。フンッ…、いてーっ!と。
【2008/09/17 09:26】 | 日記 | コメント(0) |
けんすい

懸垂は、1回1回、顔を手より上へキチンと上げましょう。フンッフンッ!と。
【2008/09/15 12:32】 | 日記 | コメント(0) |
2年前のカイカイ
スポーツドリンク以外に、レモンにかじりついたり、搾ってレモン水にして飲んだりします。2年前、「ポッカレモン」に目をつけて「搾る面倒さが無くなるから、これでもエエんちゃうの?」と思い、それでレモン水を飲んだり、原液で飲んでいた事がありました。でも、2本くらい試してやめました。

やっぱり生レモンの方がおいしかったし、急に体中が異常にかゆくなりました。やめたらおさまりました。

んで、先日8日のニュース。ポッカレモンの記事が出てましたね…。しかも、06年からと!「わぁ!飲んでるやん!」もしかして、あの異常にかゆくなったのは…!関係ないのかなぁ。僕は頑丈だと思われがちですが、その辺は人が思ってるよりデリケートなんだよ~。ゆるせん。
【2008/09/09 11:14】 | 日記 | コメント(0) |
プリンタ故障
プリンタが故障しました。今すぐ印刷したいのに…!しゃーないので、修理に出しました。

数年前に1度同じ修理サービスを利用しました。3日で返ってくる予定が、10日経ち…。あまりに遅くて問い合わせたら「只今、混んでまして…」とあせりながら続けて「今からすぐやります!」と。今すぐできないくらい混んでんでしょ?問い合わせたらすぐやるの?結局問い合わせしてから、ちょうど3日で手元に返ってきました。コラーッ!ぜ~ったい、忘れてたなーーっ!ガツーンといこかーっ!てな事がありました。

今回は大丈夫かな。

更新の頻度が落ちてると言われたので、更新したよ!

……追記……
プリンタ無事もどってきました。08.09.09
【2008/09/08 22:56】 | 日記 | コメント(0) |
5kg
体重5kg落としました。ちょっくら余計なモノがついてきたなぁと気になってたので、ジョギングを少し増やしてました。約二ヶ月かかりました。こんなもんかな。涼しい日が続いてましたが、9月はまた暑いようなので、ついでにもうちょい落とそうかな。
【2008/09/01 15:20】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |