プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

にんにく
9月下旬、にんにくの苗を植えてみました。ちゃんと土も買ってきましたが、元気なく終わってしまいました。残念。なぜ?

兄貴夫婦のトコでは、にんにくの一粒から立派になったそうな。苗じゃなくてもエエのん?
【2008/10/30 08:49】 | 日記 | コメント(0) |
いのしし
そうそう先日のハイキングで、歩いてたら出くわすいのしし!おっかなびっくりツーショット。
【2008/10/27 08:45】 | 日記 | コメント(0) |
ハイビスカス
家のハイビスカス。もう、結構涼しいんだけど、いつまで咲くんだ?赤のバラも、黄色のバラもまだ咲く。去年の今頃は、まだ咲いてたかな?忘れた。

今年は、暑過ぎたり、涼しくなったり、妙な天候だったせいか花が小さいなぁ。
【2008/10/23 13:33】 | 日記 | コメント(0) |
指差す先は!
この写真「オレ達の進むイラスト道のゴールは、まだまだ先だぜっ!」と、言っているわけではなく、勝手に健康推進委員会第7弾のハイキングで、山頂から芦屋、その先の大阪を眺めています。隣のKさん(右)は、身長180cmもあるのに、僕の方が高く写っているのは岩に登っているから。

今回は、6名(イラストレーター、装丁家、DTPオペ)で芦屋ロックガーデンへ。次回は早々に紅葉ハイキングの予定。
【2008/10/20 08:53】 | 日記 | コメント(0) |
かわいいー~
あちらこちらで、キンモクセイのいい香りがしてます。ええにおいや~。

関係ないけど、冬支度だって。かわいいー~。
エゾシマリス
また飼いたい気持ちもありますが、シマリスはなつかないからなぁ。エゾリスとか脳が大きいリスは、なつくらしいですね。と、小学生の頃からの憧れ。

んんー、これも!かわいい…!たまらん!
エゾモモンガ
【2008/10/16 09:01】 | 日記 | コメント(2) |
お祭り
以前住んでいた所(といっても、すぐ近所)では、お祭りになると太鼓の音が小気味良く、リズム良く鳴り響いていた。というか、それが普通。

ところが今の所では…。子供が気紛れにイタズラに、どついて遊んでるだけ…。音量も、リズムもへったくれもない。乱れ打ちゴッコが始まったひにゃ、大変。朝から晩まで。仕切ってる大人は「祭りの太鼓は、そんなんじゃねー!」って、教えてあげないのかな?ただの近所迷惑だ。非常に不快。

小さな子は、練習して上手くならないと叩かしてもらえない、で、立派に叩く上級生を尊敬の眼差しで見る…、という子供にも存在する社会はどこへいった。
【2008/10/13 08:44】 | 日記 | コメント(0) |
御馳走
今日は、勤めに出ていた時にお世話になった人に、年に数回の御馳走になる日!楽しみ。
【2008/10/10 15:00】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |