プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

4年半のレギュラー「おつかれさま宴」

一切公開した事のない仕事ですが、4年半続いたレギュラー仕事がこの春終了しました。当初、1年の予定で始まった仕事なので、4倍以上の期間に!ありがたいです。独立する時期に決まったレギャラーだった事もあって、ちょっぴり寂しい気もします。

その仕事に携わった出版社の編集さん・ライターさんらの、「おつかれさま宴」にお邪魔してきました。なぜか、トルコ料理です。店員全員トルコ人だっ!初体験でした。独特の味のお酒も飲みました。ギュレギュレ~!(だったかな…?)

ありがとうございましたー。
【2009/04/28 09:25】 | 日記 | コメント(0) |
「えんぴつのキセツ」展

ギャラリースプーンへ、かわばたあきこさんの個展「えんぴつのキセツ」にお邪魔してきました。

自由な発想と色使いで、ストーリー性のあるイラストレーションでした。正真正銘ぜ~んぶ色えんぴつだそうな!

その後、大巨匠イラストレーターNさんと喫茶店へ。2人で!ドキドキ。はい、がんばります!
【2009/04/24 22:41】 | 展示 | コメント(0) |
HP全面的にリニューアル
HPをリニューアルしました!あんな事、こんな事…色々やってみたかったんですが、僕のスキルではできません!という事で、最低限だけとりあえず出来たということで、UPしました。また、ちょこちょこ改良していくかと思います。このブログも、イメージチェンジ。

長い間、黄色というか山吹色というか、ちょっと赤の入った黄色が好きでメインカラーとして使ってきましたが、思いきって黒にしました。ドキドキ…どうかな。1回やってみたかった。黒の方が、立体的な絵が栄えるかなぁと、勝手に思ってるというのもあったりして。

この機会に、相互リンクをしていただいているサイトにもお邪魔して、相互じゃなくなってるサイトはこちらからも削除させてもらいました。

このブログで、ここ1年2ヶ月くらい、お知らせの他に日記っぽいものを結構書くようにしてました。ですが再び、お知らせ中心を基本、プラス色々な展示報告等にします。日記は気が向いたらちょろっと書くかもしれませんが、頻度はグ~ンと落ちます。
【2009/04/21 10:30】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
○○な缶詰たち展

GALLERY SAGE(大阪市西区)で行われていた「○○な缶詰たち」展に、DMをいただいたのと、他にも知っているかたが出品しているというのもあってお邪魔してきました。最終日になってしまいましたが。

缶詰というテーマで、色々な作品が並んでいました。充実した展示でした。

その後、数人で飲みに行きました。お腹空いた状態で飲んでしまったので、結構酔ったなぁ。

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/04/13 09:47】 | 展示 | コメント(0) |
今度は、左ふくらはぎ

体調の悪い事を「気のせいや!」とか「気持ちの問題や!」と吠えて、無理に運動を強行するのは止めましょう。そんな時は、体の動かし方か、力の入れ具合がおかしいのか、単に集中できていないのか、イイ結果はありません。

という事で、故障箇所1カ所増えました。今度は、左ふくらはぎ。まいったなぁ。

故障箇所を配慮しての運動はやっていますが、いつものメニューは完全に中止です。体がなまる~、ストレスたまる…。おとなしくして、早く完治させよーっと。
【2009/04/10 14:11】 | 日記 | コメント(0) |
リニューアルするぞっ

HPをリニューアルさせようと考えています。ただ、面倒な作業なのでこれからボチボチのんびり取りかかっていこうと思います。

作品も色々とUPしたいし、整理もしなければ。ただ残念なのは、もうMac OS 9を使っている人には正しく見れなくなると思います。でも、やります!1年半ほど前に、1度仕事絡みでリニューアルしましたが、そのデータはHDもろとも消えてしまったので、イチからやり直しです。

さぁ、いつ完成するかな。
【2009/04/03 10:36】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |