プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ナンプレ広場 09年11月号

パズル誌「ナンプレ広場 11月号 vol,24」9月26日発売です。表紙イラストです。

今回は、秋の味覚ということで、キノコ狩りに来ました。魔法でキノコを大きくして、乗っかって遊んでしまっています。(商品写真や「10」の文字で、全然キノコが見えなくなってますけどね…)


イラストレーターいのもとまさひろの仕事お知らせ パズル雑誌の表紙イラスト

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/09/27 08:37】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
姫路へ~和田三造展・姫路城

お二人の装丁家Iさん、Kさんと御一緒して姫路へ。

和田三造展」を見て来ました。技術の高さを実物で見ることで、圧倒されました。原画ってスゴイですね。僕は無知なので、和田三造を知らないで行ったのですが、思った以上に食い入るように鑑賞してきました。当然と言えば当然ですが「描く」という行為に、とても真面目な姿勢を持つ人物像が見えた気もしました。昭和に入って、画家というより絵の世界ではマルチに活躍されていたようで、映画の仕事もされていたのは意外な活動範囲でした。

和田三造の作品が一堂に集まる、貴重な展示ではないでしょうか。


それと、姫路城も堪能してきました。

姫路城については、歴史的な事柄がいくつか頭に入っていたので、見学の仕方もひと味違いました。お城らしいお城の美しい佇まいですが、姫路城の真の姿は要塞ですね。強運宿るこの城にあやかって、大黒柱に抱きついて運を頂いて来ました。いくつもの困難を乗り越えられる、益荒男な人生を送れますように!
【2009/09/15 09:34】 | 日記 | コメント(2) |
陸上競技大会出場

出場してきました。そこそこのフォームで走ってるでしょ?

実は陸上をやっていた過去がありまして…、かなり過去ですが100m自己記録は11秒92です。(当時は110mHを専門にやってました、市の代表選手になった事もアリ)競技としてはかれこれ23年くらいやってませんし、日頃運動をしているといっても短距離の練習は積んでいません。もはやド素人なわけです。

その僕が、37歳になって100mをどれくらいで走れるか!試したかった!挑戦してみたかった!という事で、某陸上競技大会に出場してきました。

結果は、係員のミスがあり(まぁ、色々話しはしましたが…)、記録は計れなかったという結果に。参加費を微収しておきながら謝罪の一言もないわけですが…。



会場で、陸上をやっていた頃の顧問のK先生に再会!ビックリです。先生は今もなお陸上に携わっていましたー~。すごい。

K先生の顔を潰すことになったらいけないので、記録が計れなかった事で係員を叱り飛ばすワケにもいかず。ビデオで、スタートからゴールまで録画していたので、それでなんとか計りました。100分の1秒まで計れないのが残念ですけどね。

なので参考記録って感じですが、13秒9です。

ま、遅くなってるのは当然ですが、なさけない記録です。しかし、この世代(陸上をやっている人は別)で、これくらい走れればまぁまぁかなと思いもしますが。どうなんでしょうね。

東京の装丁家Iさんと、「14秒台だったら御馳走!」という約束だったので、御馳走はゲットかな。

陸上のスパイクはもう持ってませんので、普通の靴の僕に周りの出場者にビックリされてしまいました。ふざけた出場者だと思われたでしょうね。買って来年に向けて練習しよかな。いや~、止めとこかな。

テーマ:陸上競技 - ジャンル:スポーツ

【2009/09/06 17:54】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |