プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●漢字の杜 2月号発売!

パズル誌「漢字の杜(もり) vol.7」10年2月号 12月19日発売です。表紙イラストです。

スポーツ万能のトラ君が、スノーボードで「やーっ!」と、かっこよくジャンプ一番!


○残念な報告です…。
毎回色々な動物達が、繰り広げる楽しい一場面を展開してきましたが、「漢字の杜」は今号にて休刊になります。これからだったのになぁ。いや~残念!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/12/19 11:30】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
超~TYO

以前は、月に3~5万円ほどCD代に使っていましたが、ここ数年買わなくなりました。んが、先週久々に、CDアルバム購入!(TSUTAYAやiTunes Storeにないので、CDを購入するしかないというのもありますが。)

10月に発売された、TYOの1stアルバム「超」です!

キャッチーな部分もありながら、骨太サウンドで圧倒的な疾走感!気持ちイイ!

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2009/12/14 22:47】 | 日記 | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 09,01月号発売!

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2010,01月号(vol,5)」12月8日発売です。表紙イラストです。

パーティ会場に紛れ込んだ犯人を追って、ステージ上にさっそうと登場してしまった犬刑事と相棒の小鳥さんです。

「スケルトン&アロー広場」の表紙は、毎回刑事に扮した犬くんと、相棒の緑の小鳥さんが事件を追う色々な場面が表紙を飾ります!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2009/12/08 08:46】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
レトロ軒のケン

なが~い付き合い、小学生からの友人ケンが店長を務めるラーメン店「レトロ軒」。彼には負けますが、僕もなかなかのラーメン好きです。レトロ軒は、贔屓目無しで、かなり点数の高いおいしいラーメン店です。

僕は、何度か行っているお店では、お気に入りのラーメンばかり食べてしまいがちです。なので、今回はつけ麺にしました。初つけ麺です。いいですね~。思っていた以上に、スープが麺にからむものなんですね。素直においしい!

店長の彼、前職は「げんこつ」の店長やってました。学生の時のアルバイトもラーメン店ばかりでした。話題のラーメン店や、新しいラーメン店が出来たと知ると、必ずチェックをしに食べに行くというラーメン野郎です。

僕がこれまで何度か「あそこに新しいお店が出来てるよー」と教えても、彼はいつも「そこ、こないだ食べに行った」。ラーメン野郎あっぱれ。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2009/12/03 18:14】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |