プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

更新情報

サイトの「GALLERY」更新しました。(「GALLERY-A」へ15点・「GALLERY-B」へ10点・「GALLERY-D」へ18点。)

ここ3年くらい、よく懸賞に当たるという事を以前書きました。現在も、ちょこちょこ当たり続けています。んが、高額な物は当たらないんですよねー。先日、これまた高額な品物ではありませんが、うれしい物が当たりました。恐竜がらみのDVDです!去年だったかな、比較的最近NHKで放送されたものなのですがウレシイです。

来年の夏までに、テレビが当たって欲しいものです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/26 09:33】 | 更新履歴 | コメント(2) |
先日の展示物

今月初めに参加したグループ展に出品した、ワインラベルです。ワイン3本。展示している時は目につかないですが、後ろのラベルも作りました。全て英語です。

こんな子供じみたデザインのワインなんてないでしょうが、パッケージ等の仕事をすることがありませんので、僕のイラストを使用してシリーズ化した商品があればいいなぁ、こんな感じで使われたらいいなぁという自己満足です。

単に、自分の絵を見せたいがためって感じですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/19 10:05】 | 展示 | コメント(6) |
●スケルトン&アロー広場 10,05月号発売!&愛称募集

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2010,05月号(vol,7)」4月8日発売です。表紙イラストです。

「スケルトン&アロー広場」は、これまで「クロスワード広場 増刊」として発行されていました。んが、今号より独立誌として、創刊しました!祝・独立創刊号なのです!なので今号は、おめでとう~!の意味でパレードのイラストです。

そんなわけで、ここでニュースです。創刊記念に「スケルトン&アロー広場」の表紙を飾っているキャラクター「犬くん」「緑の小鳥さん」の愛称募集が始まりました!大賞は1万円分の商品券ですよ~。すごーい。ビビビッとくる、名前待ってまーす!詳しくは誌面にて

「スケルトン&アロー広場」も「ナンプレ広場」も、読者投稿ページに表紙キャラクターの似顔絵がよく掲載されるようになりました。今回の募集で、みなさんに愛される名前がつくといいなぁと思ってます。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/08 09:15】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
グループ展~交流会

今参加しているグループ展の、交流会に参加してきました。

全員の方とお話できませんでしたが、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。みなさん、ありがとうございました。展示は、4月7日(水)までです。お近くに方はぜひ。

- - - - - - - - - - - - 
第14回ボスと仲間たち展
『お酒のラベルをアートする』
詳しくはこちら
- - - - - - - - - - - - 

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/04/05 09:01】 | 展示 | コメント(0) |
| ホーム |