プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

手描き看板

僕が運動する時に使っている、場所。僕の勝手な第2グランドに、目立たない所に看板が。

「ん~…、んんー~…、意味わからへんっ!!!!」

この手の看板書く人って、なぜこうも日本語がおかしいんでしょうね。ま、面白いからいいけど。つっこみどころ満載な看板でした。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

【2010/08/28 09:27】 | 日記 | コメント(2) |
そんなに暑いのか?

家の前にオニヤンマがいました。こんな町中で、なんと珍しい!興奮しました。


テレビなど、世間では「暑さ」についてやたらと過敏になってますね。そんなに暑いのか?あ、そういえば…という事がいくつかあることに気づきました。

36℃を越えるなんて毎年の夏でもあるわけですが、よく考えてみると8月に数日だけだったなぁ。こんなに連日ではなかったと。

そのおかげか、いつものジョギングコースを走っていると、全然人がいない…。貸し切り状態で僕は走ってるのに気づきました。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
続きを読む
【2010/08/22 12:52】 | 日記 | コメント(2) |
残暑お見舞い

暦の上では「残暑お見舞い申し上げます」なんでしょうけど、正直まだ夏本番って感じで、「残暑」って感じではないですね。

仕事のスケジュールがきついのは、大変喜ばしい事なんです。が、その影響で、今年の夏はあまりにも炎天下での運動の量が少なく、ちょっと強引に時間をとって走りまわってきました。楽しいね、やっぱり。来月も暑いようで、まだまだ汗かき日和は続きそうで、よかったよかった!


しかし、世の中いらないモノがあふれてますね。

そんなモノに、大勢の人達は反応よく飛びついてます。その実、情報というチカラに「飛びつかされている」んでしょうけど。

飛びついている人達に言わせれば、柔軟性・好奇心なんでしょうけど、そこに意志がなければ流されているだけですよ。

そんな事を思ったりする最近です。わかってます、どーでもいい事なんですよ。はい。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
【2010/08/18 15:08】 | 日記 | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 10,09月号発売!

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2010,09月号(vol,9)」明日8月7日発売です。表紙イラストです。

刑事の犬くんと相棒の小鳥さん、犯人の追跡捜査の為、今回は灯台の見える丘までやって来ました。

前々号から始まった「スケルトン&アロー広場」の表紙を飾っているキャラクター「犬くん」「緑の小鳥さん」の愛称募集は、まだまだ募集中です。大賞は1万円分の商品券ですよ~。ビビッとくる、名前待ってまーす! 詳しくは誌面にて。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/08/06 08:29】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●イラストレーションファイル キャラクター 2010-11

先週7月29日発売の、「イラストレーションファイル キャラクター 2010-11」(玄光社)に掲載されています。今年初めて「~キャラクター」の方へも掲載させてもらいました。僕は、37ページです。

キャラクター系のイラストレーターも、たくさんいますよねー。載せていない人も、もっともっといるわけで…。あふれ返ってる感がありますが、がんばりまーす。

玄光社さんの年鑑本では、「イラストレーションファイル」「装丁の仕事○○人」にも毎回載せていただいてます。こちらも、よろしくです!

今週は、またまた専門学校でゲスト講師です。先生みたいな事してきます。今度は、どんな出会いがあるかな。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/08/02 09:21】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
| ホーム |