プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ナンプレ広場 10年 11月号発売!

パズル誌「ナンプレ広場 11月号 vol,30」 09月27日発売です。表紙イラスト描かせていただいてます。

今回は、赤トンボさんに乗って秋の池のほとりを空中散策だ!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/09/29 20:18】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
HUBBLE 3D

サントリーミュージアムのIMAXシアターで上映されている、「HUBBLE 3D -ハッブル宇宙望遠鏡-」を観て来ました。

3Dの映像だったので、これまで見た映像の中で1番「船外活動中に見る地球ってこんな感じなのかなぁ」と思えました。ワクワクしました。せめて、いつかロケット発射の現場を生で見たいとさらに強く思いました。

すばる望遠鏡にも行ってみたい。オーロラも見に行きたい。このあたりは、お金さえあれば可能ですが。

もっと言えば、この銀河を外から眺めてみたい。そこで、何を思って第一声は何を言う自分がいるのかなぁ。で、地球に帰ってきて昼寝したい。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:星・宇宙 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/09/21 16:53】 | 日記 | コメント(0) |
10数年分のビデオをDVDへ

ビデオが増え過ぎて、数年前からビデオの棚に入りきりません~。

音楽モノと宇宙科学モノをはじめ、恐竜モノ・生物モノ・環境モノ…サイエンス系の10数年分の録画したビデオを、ここ1年仕事しながらでもせっせとDVDへダビングしています。

なかにはDVDで発売されている番組もあります。もちろん画質は劣りますが、肝心なのは「内容を知る」事なので画質はこだわらないようにしています。

次世代のメディア(名前忘れた)の登場が思ったより早いかもしれないので、ブルーレイへのダビングはデッキもメディアも高いわりに数年でそれほど普及せずに終わりかねないので、DVDで十分だと思ってます。

てなわけで、ダビングの済んだビデオをドンドン捨てています。でも、まだ当分終わりそうにありません…。

そういえば、10年ほど前からやっていたカセットテープとレコードのデジタル化…、量がありすぎて途中で断念したままだ…。このままでは、ビデオのダビングもあやうい…。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

【2010/09/16 16:05】 | 日記 | コメント(0) |
夏も終わりかな

ジョギング中にパチリ。

まだまだ十分な日差しと気温ですが、入道雲がないですねー。夏の終わりは近づいてますね。ちょっと残念な気もします。とりあえず大阪は明日も猛暑日の予報ですけどね。

ひたすら絵を描くスケジュールが一段落。ホッとしてます。色々な事から一歩離れて静かに過ごしたいなぁ…と、そんな事ばかり考えてました。
【2010/09/10 11:02】 | 日記 | コメント(0) |
モニタ買い換え

暑さのせいなのか何かわかりませんが、先週突然モニタの調子が悪くなり、自力でつかなくなりました。手でスイッチを何度かON OFFを繰り返して1度つくと問題ないのですが、いつ完全に映らなくなるか心配でした。

ということで、モニタ買い換えました!欲しかったワイドです!しかも23型だ!

そんなに得意になる事でもないのかな? 4:3の19型からなので、ひろ~い!

絵を描いていて常々、ツールやパレットが邪魔で、実際に絵を描ける範囲って狭いなぁと思ってたので、こりゃエエ!

しかし、最近色々家電を買い換えています。出費ばかり…。立て続けに、壊れるんですよね~。もう、何も壊れませんように。

あ、今日はドラえもんの誕生日だ。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:液晶モニター - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/03 16:44】 | 日記 | コメント(4) |
| ホーム |