プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

タマゴ・ロボ

描き終えて思ったけど、発想はほぼハロに近いな…。

先週の金曜日に、デザイン専門学校の1年生の授業でゲスト講師に行ってきました。とりあえずこれで、しばらく入る予定は今のところありません。今年、6月から1ヶ月に1回の頻度でゲスト講師をしてきました。

本当にイイ経験でした。結局、自分自身の勉強になるし、意欲ある子と出会うと刺激を受けます。

数年後、仕事関係やパーティなどで出会ったりするのかな。楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/25 12:41】 | 日記 | コメント(0) |
豆電球


にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/21 09:11】 | 日記 | コメント(0) |
クマ

できるだけ単純なフォルムで、さらにこれからサクサク描いてみようと思いたちました。とりあえず、しばらくは僕の中でハヤリそう。てなことで、クマ。

かなり以前、僕のサイトのTOPページでやっていた、毎日更新のラクガキみたいな感覚。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/19 09:43】 | 日記 | コメント(2) |
まだまだ特別なイベント

デザイン専門学校の体験授業の講師をしてきました。

いつも思いますが、進路を考えている多感な年齢の人達に、僕の話は果たしてイイ影響を与えているのか、もしくはその逆になってはいないかという思いがあります。でも、前者である事を願いやっています。

ゲスト講師、僕にとって教える立場というのは、まだまだ特別なイベントです。より良い影響を与えられるようになれればと思います。何事も精進ですね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:芸大・美大・その他美術系学校 - ジャンル:学校・教育

【2010/10/11 20:43】 | 学校関連 | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 10,11月号発売!

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2010,11月号(vol,10)」明日10月8日発売です。表紙イラストです。

この「スケルトン&アロー広場」は、表紙だけじゃなく中のページにもチラホラと、表紙のこのキャラクターが登場しています。よかったら見つけて下さいね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/07 16:29】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
電子書籍化 !?

僕のとある過去の作品が、電子書籍化されるかも…というお話が!まだ予定。予定の予定段階。

新しいメディアですし興味あります。僕には、しばらくは無縁だと思っていたのに、無縁ではなかったんだと実感。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/10/02 09:21】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |