プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ナンプレ広場 2011年 01月号発売!

パズル誌「ナンプレ広場 1月号 vol,31」明日11月27日発売です。表紙イラスト描かせていただいてます。

いつも魔法を使って何かしら遊んでいる、エンターテイメント犬と相棒のウサギさんですが、今回は、読者の皆さんに向かって「えいやっ!」と魔法をかけています。

なぜ今回読者の皆さんに…なのか!

実は「ナンプレ広場」の表紙を、この犬くん達が飾るのは、今号で最後なのです~。次号からは、リニューアルされます。

2年8ヶ月このキャラを描いてきました。ちょっと寂しいですが、出会いがあれば別れもつきものということで、御機嫌よろしゅ~。ほな、サイナラ!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/26 16:39】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
年鑑本のお知らせ

(株)シュガーさんの2011年版イラストレーター年鑑本が、11月20日に発売されました。僕も掲載させてもらってます。

去年までは、業界内で配本されていた本ですが、今年から書店でも発売されるようです。イラストレーター198名の、紹介と実績と作品。バラエティに富んだ描き手がたくさんで見てて楽しいですよ。こちらに紹介

大きな書店のデザイン書コーナーなら、あると思います。よろしく~。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/25 14:23】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
今回は個人宛です

最近勝手にやっている、「スピードアップ大作戦~ラクガキを仕上げる~」なのに…、線画にベタ塗りの絵をUPしてしまいました。とある仕事のボツキャラです。また、ちゃんと仕上げてみます。

さてちょっくらややこしいですが、僕の母親の一番下の弟、叔父ですね(東京在住)。その叔父さんの奥さんの、お姉さんの子供の子供…孫の女の子。遠過ぎてもはや他人やん!と言われそうですが、遠い親戚のその女の子SORAちゃん (中学生)は、大変イラストに興味を持っているようです。

ペンネームを、「そら」or「ソラ」or「SORA」なのかわかりませんが、そのSORAちゃんが、遠い親戚の僕がイラストレーターをやっているという事を知り、HPを見てくれたそうです。僕の絵を見て、うれしい事に知っている絵だったようです。うれしいです。ありがとう!僕が、もっと立派なイラストレーターだったらよかったのにね~…。

そのSORAちゃんが描いたイラストを、関西の叔父さんから受け取りましたよ。

という事で、今回のブログネタは個人宛な内容です。

SORAちゃんへのメッセージを、「続き」に書いておきますね。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/19 23:07】 | 日記 | コメント(2) |
また続報…

僕の過去の仕事が電子書籍化される件について、追加のお知らせ。

その出版社から、こんな発表がされていたのでお知らせ。ここから発売されます。まさに立ち上げですね!
「学研電子ストア」オープン

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/12 13:54】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
今日からデジタル接続

チビドラゴンってとこかな。

Macとディスプレイ、デジタルのケーブルが無いので、これまでアナログ接続してました。ふと思い出して、ガサゴソ…あ!ありました。ということで、今日からデジタル接続です。

若干、クリア度が増したけど驚くほどの変化はないなぁ。DVD鑑賞は、全然違うのかと思いきや…それほどでも。良かったのかどうか、微妙な感じですね。

最近はHDMI端子のついたMacもあるので、それだと地デジ並みにクリアになるのかな。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/08 13:09】 | 日記 | コメント(2) |
電子○○ 書籍の次はタバコ

電子○○が続きますが…。書籍の次は、タバコかい!と。

今月1日から、電子タバコを生活に導入!決してタバコをやめる前提ではないです。減らす前提。せめて1箱が丸2日もてばイイかなと。

電子タバコを、いかに本物扱いするか…という心の準備があったうえで買ったせいか、思いのほか効果が!

もうすでに、1日5~6本に減っています。3日目にして、タバコを吸った後は、こんなに口の中が気持ち悪いものなんだと気づいてしまいました。4日目にして、気のせいか…おいしく感じません…。こんな事を感じるなんて、とても信じられません。予定外です。

気がつけば喫煙歴○○年。減らすつもりが、やめてしまうかもしれませんー~っ!

さらに体力が上がるぞこれはっ!ウハハ~!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/05 09:03】 | 日記 | コメント(0) |
電子書籍化、決定だそうな!

もっとシンプルにしようと思ってたんだけど…。

先日書いた、電子書籍化の件。どうやら、決定のようです~。やったー!過去の仕事なので、もちろんすでに紙の本として発売されているものですが、ぜひぜひ電子書籍版もよろしくです!

…って、詳細は発売されてからまたお知らせします。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/11/01 20:25】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |