プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

小さな古本屋の入り口に…

今年も残りわずか。仕事をイラスト1本にして、完全に独立したのが年末だったので、毎年年末になると「今年も無事年末までやってきたなぁ」と思ってしまうのが恒例になってます。

今年も、たくさんの新たな出会いで刺激を受ける事ができました。感謝な日々です。

中でも、デザイン専門学校で講師をした経験は、数年前には思いもしなかった事でした。本当にイイ経験でした。来年も何やら…あります。

近所のとある小さな小さな古本屋の入り口に、たいへん読書家の店主直筆の「あるつもりが、ない7ヶ条」(だったかな?)が貼ってありました。その内のひとつ「高いつもりが、低いのが教養。」納得です。本を読んでても、人と出会っても、色々知れば知る程、いかに自分が知らないかを思い知るばかりです。また、来年も色々経験して「知る」ことができればと思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!
【2010/12/30 10:11】 | 日記 | コメント(4) |
メリークリスマス!

●上空36000kmの静止軌道に飛ぶ、超高速インターネット衛星「きずな」経由のクリスマスメールを自分宛に出して受け取りました。欲張って、日本語verと英語verと。ま、宇宙好きのうれしがりってことで。

それと、以前ここにも書いていた「あかつき」の事ですが、「はやぶさ」の影響もあってか随分メディアでも取り上げられていたので、とくに書く事もないんですが、残念でしたね。僕の名前も乗車しているので、そのまま金星軌道上付近を、とりあえず後6年はグルグルするわけです。本当に電池が持つのかな…?

●ここしばらく、ブログでイラストを早く描き上げる練習として、ちょこちょこ簡単なキャラクターをUPしてました。とりあえず、スピードアップさせる小さな新しい試みは、実際の仕事でも使うようになりました。ということで、これからガンガン仕事以外のイラストを描く事にします。これまで、あまりにも描いてなかったもので…。なので、習作で描いた単品キャラのUPは終了です。

来年は、運動量をもう少し減らして、イラスト描きます。これまで、運動に費やす時間が多過ぎました。今年も少しは、筋肥大できたと思うので、もっと…!と思いもしますが、イラストに関して課題が見えている以上やっぱり作品を描かなければと、今更ながら思いました。

まず年末は、読みたい本がたくさんたまっているので、時間を作ってもっぱら本を読みますー。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/24 16:49】 | 日記 | コメント(0) |
展示のお知らせ「あーとスペース夢玄のクリスマス展」

夏の「あんどん展示」に続き、あーとスペース夢玄(むげん)さんのお誘いで、クリスマス展示に参加する事になりました。お声をかけていただき、ありがとうございます~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「あーとスペース夢玄のクリスマス展」

様々な作家さんより送られたクリスマスプレゼントを
ギャラリーいっぱいに展示します。
心をあたたかくする素敵なアイテムを探しに是非お越しください。

2010年12月/13(月)~24(金) ※19日・23日休廊
11:00~19:00(最終日は17:00まで)

あーとスペース夢玄
〒540-0035 大阪市中央区釣鐘町1-6-2 橋本ビル1階
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

色々な方の作品の展示はもちろん、販売もあります。お近くにお寄りの際は、宜しくお願いします。

僕は、B2のクリスマス作品1点と、ポストカード3種・手帳2種の出品です。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/12 09:58】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 11,01月号発売!

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2011,01月号(vol,11)」12月8日発売です。表紙イラストです。

この「スケルトン&アロー広場」は、表紙だけじゃなく中のページにもチラホラと、表紙のこのキャラクターが登場しています。よかったら見つけて下さいね。

次号は、2周年号ですよ!


●お礼
↓下のバナー、最近クリックしていただいている方が増えているようです~ (もちろん「どなたが」という確認はできませんが)。ありがとうございます。感謝です!

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/08 09:10】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
三人展

三人展 ~夢は枯野をかけ廻る~」のオープニングパーティへお邪魔してきました。面識があるとはいえ、あまりに大御所3氏なので、自分と同じ職業とは思えないほどの隔たりが…。長く険しい道のりだろうけど、できる事をやって頑張ろーっと。

そのパーティの前に、先日知り合った、今年の春に専門学校を卒業したばかりのデザイナーさんのお父さんが手打ち蕎麦屋をやっているという事で、食べに行きました。僕は無類の麺好きという事もありますし、一時期手打ち蕎麦に興味を持っていました。(全然出来ないうちにやめてしまいましたが…)

ほんとイイお蕎麦でした。また、近くに行った時は食べに行こうと思います。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/12/03 11:32】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |