プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●DSソフト「キャラチェンコ」イギリス版「Papermates」

僕の先走りがあったかも…なので、書き直します。(すでに何人かのかたに読まれていると思いますが)

2~3年前に発売されたニンテンドーDS用ゲーム「キャラチェンコ」。ジャケットイラスト&ゲームタイトルロゴ担当しました。当時、海外発売の予定もあると伺っていました。

たまたまある調べものをしていて、知ってしまいました。イギリスの関連会社から、すでに発売されてますやん!専用ページも、ありますやん!イギリス向けに、ロゴは変更されているようですが。

海外発売が決定したその際は、もちろん御連絡頂けるという事でした。

全然、全く、ちょっぴりも聞いてないんですけどーっ!しかも、サイトのバックに使われているイラストは、何案か出したうち当初僕が1番気に入っていたけど、ボツになった案のものじゃないですか!

という事で、「キャラチェンコ」のイギリス版「Papermates」です。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/20 09:55】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
試してみました

なんだか、しょーもないラクガキしてますが…。

Macで絵を描きはじめた頃は、Painterをずっと使ってました。ver.8になってから、重くて僕のMacではサクサク描けなくなり、水彩で描かないといけない時など、よほどの事がない限り使わなくなりました。なので、なかば無理矢理Photoshopをメインにして描くようになりました。

もう随分慣れましたが、どうしても未だに不便を感じる点は、キャンパスをグルグル回せないという事です。(CSでは、出来るらしいですけどね。僕はCSじゃないので。)そもそも絵を描くって、紙をグルグル回さないと描けないと思うんですが、それができないという事がどうしても慣れないです。というか、無理だ。あとよく使う、つけペン(カブラペンや丸ペン)のように描く時なんかは、断然Painterが本物感覚で思い通り描けるしな~。

で、先日ふとPainter Essentials(Painterの廉価版)を試してみました。Essentialsなら、ストレスなくサクサク描ける~。いい!いい!楽しいー。でも、ブラシのカスタマイズができないのかぁ…。残念。できるのかな?

Photoshop&IllustratorのCSも、Painterも、全ては最新のMacにすれば使えるという事か~…。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/18 10:19】 | 日記 | コメント(4) |
若干気楽です

所属している日本図書設計家協会の、関西支部の副支部長の任期が終わりました。当初はどうなることやらと思ってましたが、最低限やれる事だけやっていこうと思いました。結果、あまり力になれないまま終わりました。思ったより、評価の声もいただけました。が、自己採点ではギリギリセーフって感じかなぁと思ってます。

でも、経験としてやってよかったと思っています。
今は、若干気楽です。

関係ありませんが、ある印刷会社さんの企画に参加します。冊子の少部数のちょっとした作品集を作っていただきます。

出来上がったら、どう活用しようか今から楽しみです。

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/12 15:12】 | 日記 | コメント(2) |
新年


本年も、よろしくお願いします

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←参加してます。ぜひクリックお願いします!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/01/05 09:07】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |