プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

再燃焼中

ここのところギターばかり弾いてます。

いや~、音楽ってギターっていいな。6弦22フレットの中で無限に遊べるし、色んな世界に行ける感覚。小さな男の子が、電車や車に乗ってワクワクしてる感覚かな。もちろん存分に遊べているとは思えないけど。表現したい音を、全て弾ける腕があるわけじゃないので。

懐かしい曲なんて弾くと、タイムマシンを手に入れて自ら操縦しているようなもんだ。しばらく、こっそり楽しむ事にします。
【2011/04/28 15:31】 | 日記 | コメント(2) |
行ってきましたよ

がんばれー、ジョー!平野のファインプレー、すごかったー!マートンも猛打賞で復活か!ブラゼルのフライ、脇谷落としてるでしょうが!

とにかく、4月後半とは思えない程寒かった。

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

【2011/04/21 10:07】 | 日記 | コメント(4) |
●「みんなのクロスワードTHE BEST金のパズルセレクション」発売!

パズル雑誌「みんなのクロスワードTHE BEST金のパズルセレクション」4月18日発売です。表紙イラストです。

◆「金のパズルセレクション」「漢字ジャングル」「クロスワードフレンズ」3誌合計 夢のプレゼント 総額350万円!
◆ゴールデンウィークから夏休みまでじっくり楽しめる!ボリューム満点!解き応え最高!120タイトル収録!!
◆パズル誌No.1!ぶっちぎりのおもしろさ!!【スペシャルラインナップ】/クロスワード/アロークロス/スケルトン/漢字パズル/シークワーズ/ナンクロ/ナンプレ/and more!

パズルの種類・問題数ともにたくさんみたいですね。家族みんなで楽しんで下さい!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/04/18 09:55】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
入学式

先日、入学式でした。

身近な人に「どこかに通うの?」と言われます。違います。昔から学校嫌いの僕が、今更どこに通うというのですか!

色々思うとこもあり、今年デザイン専門学校の非常勤講師のお話を受ける事にしました。僕自身、勉強になることでしょう。この機会を与えていただき感謝です。

本業と両立させないといけない、そんなペースを保つのも僕の課題のひとつ。不安半分、楽しみ半分。専門学校という僕にとって未知の環境、色々と刺激的な経験になると思います。

しかし、音楽活動を辞めて、好き勝手に描き始めたイラスト、こういう展開になるとは全く思いもしませんでした。とりあえず、1年間やってみますか。

期待に胸膨らませ入学式を迎えた新1年生。僕も講師1年生の入学式でした。それと僕の姪っ子、小学校入学。チビ友達のたっちゃん、中学入学。その姉のチビ友達なおちゃん、高校入学。入学三昧です。みんな、おめでとう。

たくさんの困難が現在進行形で起こっている今、新しい出会い、学べる環境、そんな事がいかに幸せな事かと改めて実感する春となりました。
【2011/04/12 10:10】 | 学校関連 | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 11,05月号発売!

パズル誌「スケルトン&アロー広場 2011,05月号(vol,13)」4月8日発売です。表紙イラストです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/04/08 08:46】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |