プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

腕にブラさがっとる

僕が担当しているイラストレーションの授業の生徒さんの落書きを頂戴しました。僕だそうです。ありがとう。こういうの、楽しくうれしいものですね。

腕にブラさがっとるね。そんなイメージがすでにあるんだ。…というか、この紙は僕のプリントなんですけど。

いやいやしかし、みんな本当カワイイです。来年には間違いなくライバルなんですが、関わった以上がんばってもらいたいと思っています。学校では、正直まだ色々と思うところもあったり、慣れずに過ごしていますが、そんなこんなも含め今のところまずまず楽しくやっています。

決して詳しく言えませんが、僕はまともな10代を送っていなかった事もあり、クラスメイトがワイワイやっている光景を眺めているだけで、とても新鮮です。学校ってこうやって楽しむものなんだなぁ…とかね。

とりあえず、学校内のトイレを2カ所しか知らないので、不便です。後どこにあるのやら…。まず、ここから。
【2011/05/30 14:04】 | 学校関連 | コメント(2) |
最低限の英語って必要ですね

五月に入り、たくさん咲きました。奇麗だ。

以前から、海外の仕事では特にアジア圏の仕事に興味がありました。特に台湾に興味があります。

今回、台湾ではありませんが、海を越えて仕事のオファーの為にアジア某国の出版社のかたが尋ねて来られました。びっくり。ありがたや。

以前、イギリス人のかたと打ち合わせをした時も電車を乗り継ぎ尋ねて来られたので、日本語はペラペラだろうと勝手に思っていたら、そうじゃなく、とても打ち合わせに苦労した思い出があります。

今回は、さらに日本語がまだ勉強中な御様子。僕は無駄な丁寧語は省き、極力簡潔な日本語で話しますが、丁寧語を省くと露骨な大阪弁が出てさらに伝わりにくくなる…。いつもと違う雰囲気で思わず「ちゃう(違う)」なんて口走ってしまって…、伝わるわけがない。方言って困りますね。こういう時、せめて最低限の英語って必要ですね~…。おバカでごめんなさい。

大丈夫なはずですが、ちゃんと打ち合わせ内容に、食い違いがないかちと心配。
【2011/05/24 18:13】 | 日記 | コメント(3) |
こどもの日

早いもので、もう5月。

「こんな引っ込み思案な子、見た事なーい!」な姪っ子と、初めてキャッキャと遊ぶ事ができました。遊び始めると、やんちゃ坊主な子供と何も変わりなく、はしゃぐんだなと実感。遊びも学習なんだなと、実感。と、そんな事を考える僕は大人なんだなと実感。

いつの間にか、のび助(のび太のパパ)よりも、年上だもんな。
【2011/05/05 10:14】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |