プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

まだ足は動く。火は消えてない。

とりあえず走ろう。とにかく肉体的に疲れよう。くだらない事を考える余裕を無くそう。

多数決がいつでも正解だと思うなよーっ!てな感じで、久々に気分がよろしくない最近。誰も気がつかないからって、残酷な真似は僕にはできませんっ!それでも少しは歩み寄ってるのに…。

「熱望せしさいころの目が出ずとも、偶然の出せしものを技術によりて修正せば可なり。」

了解。まだ足は動く。火は消えてない。前を向いていこう。穏やかさを常備しつつ。
【2011/06/27 10:09】 | 日記 | コメント(0) |
かかってこーっい!

ちょっとバタバタしてブログを書く頻度が落ちてます。しばらく、落ち着かないかもしれません。といっても、前倒しに仕事を進める主義なので、結局時間作れると思うんですけどね。

先日、また吹奏楽コンサートに行ってきました。よかったです。定期的にやっている社会人バンドなので、また足を運ぼうと思います。

それと、このブログの左にあるように、Tシャツ販売のお誘いがあったので、ちょっとやってみる事にしました。サイトのLINKページにも追加しました。

あ、もひとつ。数年前まで行われていた「年賀状リンク」。今年年末に2012年版として復活の御連絡があり、参加する事に。サイトTOPにバナーを設置しました。この企画びっくりするくらいのアクセスがあるんですよ!

あ、さらにもひとつ。もうすぐ詳細が発表されるイラストコンテストがあります。(協賛会社がなかなかスゴイので、受賞商品も期待!?) 審査員のお話をいただき、やらせていただく事になりました。僕でいいのかっ!?恐縮です…。

…とまだ言えない事もありますが、にわかに身辺が賑やかになっています。タイトな進行の仕事もありますが、この中を心穏やかに過ごす事が僕の密かなテーマであります。

よし、やれる事はじゃんじゃんやってやろー。かかってこーっい!

とりあえず、ギター弾こう!体がなまる事が最大のストレスなので、運動の時間は減らさないぞ!玉撞きは我慢。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/06/20 09:14】 | 日記 | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 11,07月号発売!

パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2011,07月号(vol,14)」6月8日発売です。表紙イラストです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/06/09 13:24】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
やり続けにゃならんですね!

3週間ほど前の写真ですが、いつも走っている所の周辺の足下に、小さな花があちこちにポコポコ咲いてます。ん~、たくましさを感じます。

以前、僕の担当させていただいている雑誌の表紙キャラクターの愛称募集があり、選考させていただきました。「大賞」と、僕のわがままで特別賞の「いのもとまさひろ賞」も設けていただきました。(賞のネーミングは編集さんの案で、ちょいと恥ずかしかったですが)

その賞をとった読者のかた(中学生)からのお手紙を見せていただきました。僕が行った事もない土地の、面識もないかたが、こんなメッセージを書いてくださる…、うれしいです。感謝です。何度も読みました。雑誌ってすごいな~、なんて今頃思ったり。イラスト描いてて、こんな気持ちにさせてもらえるなんて。仕事に対する第三者のレスポンスをもらえる事ってまずないですから、うれしさと感謝がズドーンときます。

色々と負けそうになる時もあるけど、やっぱり頑張って楽しくやり続けにゃならんですね!
【2011/06/02 21:10】 | 日記 | コメント(4) |
| ホーム |