プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●TV出演のお知らせ
ビーバップ ハイヒール チュートリアル ハテナの自由研究 妄想キャラ1-GP いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
チュートリアルさん進行のコーナーにて、イラストレーターいのもとまさひろ出演しまーす!


朝日放送「ビーバップ!ハイヒール
2012年2月9日(木)放送予定
23:17~24:17


バラエティかい!という声が聞こえてきそうですが…。僕にとっても、まさかのバラエティです。

あ、これ書いておかないと!きちんとイラストレーターとして出てますので!ちょっろっとですけどね。

初めての朝日系のお仕事です。テレビの仕事は経験あるとはいっても、僕自身が出る側になるのは初めてです。おそらく見てて恥ずかしいことになっているんじゃないかと…。ま、いいけど。

また日が近づいてきたら、再度お知らせしよっかな。

関西ローカル番組です。
ただ関西圏以外でも結構放送されいているようです。詳細は、下記の「続きを読む」にて~。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/01/30 20:03】 | メディア出演 | コメント(4) |
さらに新年会

先々週、仕事中窓から見える空に、ヘリコプターがパラパラ~っと数台旋回していました。夕方のニュースでわかりましたが、近所で事件があったので報道のヘリだったのでしょう。ここ数年、こういう光景を良く見かけるようになりました。しかし、今回のはなかなかの凶悪事件でした。すぐ身近で、起こっているんだなぁと実感します。やだやだ。

さてさて先日、またもや新年会。今回は所属協会の関西支部の新年会でした。正直、値段分の料理が出た気はしませんが…、色々なかたと食事をするというのは楽しいものです。

もう新年会だらけで、お金ありませーん!
【2012/01/30 10:52】 | 日記 | コメント(0) |
もういっちょ新年会!

先日、3月からの展示会場の下見で、東京の装丁家Tさん来阪!せっかくの機会なので、食事を御一緒に。下見のお土産で缶入りお菓子をいただきました。将来、「装丁家Tさんに、いただいたカンカンや!」と自慢しよー。

で、これまたつい先日、またまた新年会。

今回は、僕の住んでいる市にも意外とイラストレーターはいるぞ!ということで、比較的近くのイラストレーター数人が集まっての新年会をしました。しかも、僕の地元で。あ~帰るの楽チン。嬉しい。

いやいや、近くにも強者がいるものです。スゴイなーと。なんだか皆さん、キラキラしてました。頑張って刺激し合い、高めあっていきたいです。それにはまず、僕ももっと頑張ろー~と思いましたとさ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/01/25 10:43】 | 日記 | コメント(0) |
新年会

3月からの展示に向けての制作をきっかけに、色々思い出して懐かしい物を引っ張り出しています。あまりノンビリしてる場合でもないんですけどね。

先日、同業さん同士の少人数新年会をしました。穏やかなエエ人達ばかりな席で、楽しかったです。あっという間に時間は経ってしまいました。

みなさん忙しそうです。素晴らしい。仕事の話題の最中はいつも「僕もがんばらなアカンなぁ~」と思うばかりです。

お店は、キレイでゆっくりできる空間で気に入ってます。気兼ねなく談笑できる雰囲気がいいですね。次回も同じお店がいいな。
【2012/01/19 09:35】 | 日記 | コメント(5) |
今年最初の満月 + メディア出演のちょび予告

昨日9日は、今年最初の満月でしたね。キレイでした。壊れていた三脚を新調したので、久々にカメラにおさめてみました。

とあるテレビ番組出演の為、撮影に行ってきまーす。テレビの仕事は何度か経験ありますが、僕自身が出るのは初めて!はしゃぎーなので、落ち着こう。

来月はラジオ出演もあります。はしゃぎーなので、落ち着こう。

放送日時は、近々にまたお知らせします~。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/01/10 15:30】 | 日記 | コメント(4) |
一発目の新年会

先日新年会でした。

立派な会場でした。高級ホテルでした。よく考えると、いつの間にか仕事のおかげで、こういう場所にも慣れて久しいです。子供の頃から考えると、大人な場所ですよね~。とは言いつつ、庶民的な所のほうが好きですけどね。なんでも経験やね~と思うのです。何をとっても、イラストを描いているからだなぁと思うのです。

描いていれば、出会い、経験そして学びがあります。これからも、張り切って描いていかねば。

今年はなんだか、新年会のお話がたくさんあり、あと3つ…かな?どれもこれも、楽しみなのです。
【2012/01/09 22:26】 | 日記 | コメント(0) |
あけました

あけましたねー。

クリスマス前から、お正月気分ゼロでズ~っと仕事で机にかじりついてます。お尻が痛くなりました。そんな日がもうちょい続きますが、ちょっと楽なペースになってきました。なんでもかんでも、前倒しで進めるぞーっ。で、見たいDVDや読みたい本がたまってきてるので、堪能するぞーっ。

今年はなんだか、良い年になりそうなんです。根拠はゼロ。でも、そんな気がするんです。それだけで、僕のモチベーションは上がるんです!うっしゃー~っ!

今年もよろしく!
【2012/01/07 12:25】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |