プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

Lionになりました。

Mac環境が、最新になりました。今年の夏には、Mountain Lionが出るようですがイイんです。仕事で使うソフト関係も、最新になりました。メモリも満タン。

全然慣れません!

HP制作ソフトが、Lionで使えないことが判明っ。バージョンアップする気もないので、更新する時は前のMacの登場。ペインターも、唯一の娯楽ビリヤードも使えないことが判明…。

ということで、「前のMac」も「前の前のMac」もまだ使います。どんどん新しくなっていくものの、便利なんだかなんだかなぁ。

【2012/03/31 10:35】 | 日記 | コメント(2) |
卒業おめでとう!
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙
先日、専門学校の卒業式でした。
記念すべき初めて関わった学生達とパチリ。

これでやっとこさ学校の1年間の行事をひと通り経験できました。学校関係者のかたにも、学生達にも感謝感謝です。

学生に対しては、まず「おめでとう」なんでしょうけどね、講師経験不足が故に「ありがとう」の想いが先にあります。

恥ずかしさもあり、言いませんでしたが、とにかく…

「おめでとう!仕事だろうとライフワークだろうと、絵を描き続けていれば、また必然的に再会する時が来ると思います。好きな事に夢中になって、色々「経験して」「考えて」「出会って」、楽しい実りある人生を歩んで下さい。」

…と、blogに書いて伝わるわけもないんだけど。

1年間、仕事と学校を上手く両立できたような気がしませんでした。もっと上手く時間を有効活用しないとダメですね。僕は、講師で忙しくなるのは本意ではないので、この先何年やるかわかりませんが、とりあえずもうしばらくはお世話になり勉強させていただこうと思います。

来月から、2年目という事で、少~しはリラックスしてやれるかなと思っています。

来月は、入学式&新年度スタート。
新2年生、引き続きよろしく!
新入生、よろしく!
(僕の高校時代の先生の、今の教え子が入学してくるという話は耳に入ってます~。)

面白おかしく、でも真剣に一緒に絵を描いていけたらと思ってますー。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2012/03/21 15:24】 | 学校関連 | コメント(4) |
●トークイベント告知 & まだ無料配信中!!
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 手塚治虫 記念館
●3月1日からはじまった宝塚の手塚治虫記念館での「手塚治虫を装丁する」

その会期中に行われるミュージアムトーク「手塚治虫を装丁した人たち」の告知が出ています。わおっ。

3名のトークイベントで、末席ながら僕いのもとまさひろも出させていただきます。興味のあるかたぜひ足をお運び下さい。

●もうひとつ…
右の欄でもお知らせしています、先月のテレビ出演時の企画「妄想キャラ-1グランプリ」で描いたイラストが、携帯サイト・スマフォサイトの朝日放送「ビーバップ!ハイヒール」より、まだ壁紙として無料配信中でーす。「あ!番組見た!見た!」って方は、ぜひぜひ。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/03/14 14:14】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
「手塚治虫を装丁する」展示初日!!


手塚治虫記念館で行われている「手塚治虫を装丁する」の展示が始まりました!!

初日、展示の内々な用事もあり、お邪魔してきましたよー。写真は、展示会場入り口のメインビジュアル前にて。(許可を頂いて撮影しています。)

記念館ならではの、豪華な贅沢な展示になっています。手塚先生の生原稿と共に展示ですよ!いや~、すごい。子供の頃の僕に言っても信じないだろな。

記念館自体が、とても楽しい異空間になっています。展示期間も約4ヶ月間と長いです。ぜひぜひ、足をお運び下さいね!

↓記念館入り口エントランスで、みなさんをお出迎えの鉄腕アトム!「やぁ、みんな!こんにちは!」って感じかな。僕は、アトムと一緒でとっても喜んでます!

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/03/02 22:35】 | 展示 | コメント(2) |
| ホーム |