プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

あかーん、にやける~~っ!

嬉しくて思わずニンマリする出来事がありました。興奮です。思入れがあり過ぎて、文章が長くなってしまったので、途中から「続きを読む」に書きます。

僕が小学生・中学生の頃、いろんな新人漫画家のデビュー作を好んで読んでました。

その中で、「うわ~っ!す、すごーい!」と思って読んでいたデビューしたての漫画家がたくさんいます。いまや売れっ子の、「バク○ン」の作家もデビュー作から読んでました。その作家は、当時は違うペンネームでしたが、確か高校2年生くらいでデビューしてました。当時僕はそれを読んで、「ええ~、高校生でこんなすごいの描けるんやー!」で、「僕ももうすぐその年齢になったら、こんなん描けるんや~」と思ってました。

ところがどっこい、もちろんそんなもの今でも描けないですよ。描けるもんですか!

あと、「THE MOMOTARO」「スラムダンク」「幽幽白書」「ろくでなしブルース」「花田少年史」などを後に描く方達も、デビューorデビュー直後から読んでました。「すごー~い!」と、少年いのもとは興奮していました。

そんなこんなでしまいには、デビューしたてではないですが、超ヒット作を飛ばし中の「キャプテン○」「キン○マン」「ジョ○○の奇妙な○○」の作家さんにも、直接御会いした事もありました。

そんな感じで、他にもデビューしたてで惚れ込んでしまった作家さんが何人かいます。
続きを読む

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/04/26 15:49】 | 日記 | コメント(2) |
●みんなのクロスワード THE BEST 春満開パズル祭り
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 みんなのクロスワード THE BEST 春満開パズル祭り
パズル雑誌「みんなのクロスワード THE BEST 春満開パズル祭り」4月18日発売です。表紙イラストです。春らしい華やかなデザインですね。

◆ゴールデンウィークから夏休みまでたっぷり楽しめる『超特大ボリューム130問』◆高額現金が当たる!!3誌合計350万円ドリームプレゼントキャンペーン開催!

だそうです。春満開でーす。

今日、いつものジョギングコース付近の桜吹雪が、ものスゴーく美しかったです。

ちょろっと予告…
今度、FM宝塚のある番組にちょろりと出る事になりました。また改めて告知します。メディア出演が続きますね~。ありがたいです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/04/17 21:35】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
トークショーありがとうございました
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 手塚治虫 記念館
ミュージアムトーク「手塚治虫を装丁した人たち」終了しました。(2012年4月8日 14:00より 手塚治虫記念館 1Fアトムビジョンにて)

その様子が、手塚治虫記念館のサイトでUPされています。こちら。

今年に入ってテレビ、ラジオと続き、緊張し過ぎたので少し心配だったんですが、今回は思いのほか緊張しませんでした。ホッ。たぶん、心強い日本図書設計家協会のメンバーがいたからかでしょうね。

デザインうんぬんの固くなりがちなテーマなので、僕は予定通り(?)賑やかし担当だったような気がします。

当日会場にいた皆さん、ありがとうございました。僕の為にありがたくも日にちを合わせて来ていただいた、専門学校のYさんと御友人のかた、同業のNさんありがとうございました。とっても嬉しかったです!!

質疑応答で質問してくださり、会場から少し離れたお店でバッタリ!だった出版社P社のTさん、Sさん。司会進行のFM宝塚の棚橋さん、Sさん、手塚プロのFさん、ありがとうございました!!

今回のイベントはあくまでも、企画展「手塚治虫を装丁する」の会期中に行われるイベントのひとつです。展示期間はまだまだあります。他にもイベントもあります。もちろん記念館そのものが楽しいです。興味のあるかたは、ぜひぜひ足を御運び下さい。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/04/10 15:37】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 12,05月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2012,05月号(vol,19)」4月7日発売です。表紙イラストです。

チャイルとピートンは実験に夢中です。5月にある「博士の日」にちなんでいるのでしたー。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/04/07 07:00】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
イラストレーションファイル2012
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター イラストレーションファイル 2012
お知らせ遅れましたが、「イラストレーションファイル2012」(玄光社刊)が、3月30日発売されました。上下巻
です。

僕いのもとまさひろは上巻です。

上巻は、あ~さ行の457人。下巻は、た~わ行の486人を収録(外国人イラストレーター24人)。合計943人。だそうです。

イラストレーターは、山ほどいます。掲載していないイラストレーターも山ほどいます。焦らずマイペースでいきたいです。はい。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/04/04 14:11】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
ミュージアムトーク「手塚治虫を装丁した人たち」
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター
今、手塚治虫記念館で行われている企画展「手塚治虫を装丁する」。

その会期中に行われるイベントのひとつ、ミュージアムトーク「手塚治虫を装丁した人たち」。その告知が、手塚治虫オフィシャルサイトに出てます。こちら。

手塚先生のオフィシャルサイト内に、僕の名前が少しでも掲載されていると思うと、それだけで嬉しいです~。ええ記念になりました。

画像は、全く関係ありません。あまり人様に見せないタッチの仕事ですが、丸みのある建物の街並がカワイイなと思ってUPしてみただけです。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/04/02 21:59】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
| ホーム |