プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

オジギソウ

春前に友人からもらっていたオジギソウの種。ゴールデンウィークあたりに、蒔いていました。

ちびこ〜いオジギソウが出てきました。早速、指でタッチ。小さくても、ちゃんと葉を閉じる〜。嬉しい。

それと、あきらかに違う葉の植物も、ちらほらと発芽。なにか違う種も混じってたんじゃないのかな?

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/29 08:39】 | 日記 | コメント(2) |
輪ゴムじゃないよ

まともな機材無しなので、こんな状態。しょうーがない。

ぶれてるし、しかも金環の時間に雲がかかった…。

でも、これで十分だ。はいOK。

来月の金星の日面通過も撮ろうと思ったけど、時間的に太陽の高度が随分あるので、家では望遠鏡を立てるのが厳しい状況だなぁ。とりあえず、その前の部分月食は撮っておこうかな。
【2012/05/21 20:36】 | 日記 | コメント(0) |
練習に撮ってみた

来週の為に、練習に撮ってみた。ちょい失敗。よし、まずまずの大きさで撮れる!

太陽は、直接見たらダメですよ。昔、ススガラスで見ようなんて言われてた時代があったけど、それもダメですよ。ま、普通忙しい時間帯ですから、見たくても見てる場合じゃないって人も多いでしょうね。

大丈夫、見れなかったからといって、どうってことはない。そんなことは全く関係なく、地球は回っている、月も回っている、太陽は燃えている、太陽も動いている、銀河も動いている、空間も拡がっている。みーんな動いている。大きいスケールで見ると、「だから何?」って程度の、どーってことない出来事。

ただ金環に見える場所に、たまたま居合わせただけ。

……じゃ、やっぱりスゴイことやん!

どっちやねん。

てなわけで、楽しみですね!!
【2012/05/14 09:53】 | 日記 | コメント(0) |
●ラジオ出演でした
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 FM宝塚 ラジ・ドキッ ゆめ★ナビ
先日、FM宝塚「ラジ・ドキッ」番組内コーナー「ゆめ★ナビ」へ出演しました。

中高生向けにイラストレーターという仕事について、少しおしゃべりさせてもらいました。

とにかく、希望を持てるようにというスタンスでおしゃべりさせてもらいました。好きな事でも仕事にすれば、辛い事もありますが、まずはワクワクする事のほうが大切だと思ったので。

近い将来に偶然、ラジオを聞いていたという学生さんと、僕と出会って、一緒に展示なり何か面白い事ができれば楽しいなぁ…みたいな事を最後に言いましたが、本当にそんな事があれば素敵ですねー。

テーマ:コミュニティFM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2012/05/11 15:08】 | メディア出演 | コメント(2) |
スイセンと桜

牧場の春ースイセンと桜

随分前に描いた絵を、引っ張り出してみました。
気まぐれで、人に見せていない絵をUPしてみようかなと。

色々違うものを描こうかなぁと、思う最近です。で、いつも結局元に戻ってくるという事を繰り返してます。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/05/07 09:29】 | 日記 | コメント(0) |
●ラジオ出演のお知らせ
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 FM宝塚 ラジ・ドキッ ゆめ★ナビ
FM宝塚(FM83.5MHz)
中高生向け番組「ラジ・ドキッ」
番組内コーナー「ゆめ★ナビ」へ出演します
2012年5月9日(水) 19:45~21:00
(「ゆめ★ナビ」は、20:20分頃~予定)

夢に向かって突き進む中高生に、様々な職業を紹介するコーナーで、今回イラストレーターについて、いのもとまさひろが少しお話します。ほんとに、ほんのちょっとね。ちょっと。

放送エリア以外からは、インターネットラジオ配信サイト「サイマルラジオ」より聴けます。FM宝塚HPにもリンクがあります。

http://www.835.jp/">FM宝塚HP
 http://www.835.jp/

サイマルラジオ
 「近畿」の「FM宝塚」より。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/05/01 10:57】 | メディア出演 | コメント(2) |
| ホーム |