プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●イラストレーションファイル キャラクター 2012-13
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター イラストレーションファイル キャラクター
6月30日発売「イラストレーションファイル キャラクター 2012-13」(玄光社)に掲載させていただいています。僕は、34ページです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/30 08:16】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
計画停電

ミニヒマワリが咲きました。ヒマワリは、見た目が元気ですねー!

関西電力では、来週月曜から2ヶ月間と少し、9月上旬まで計画停電が予定されています。どれほど実地されるかわかりませんが。

原発についてはあまり書きたくないんですが、廃炉に向かわないといけない事は間違いないんです。報道を見る限り、そんな雰囲気でもなさそうですが…。

大飯原発、設備があまり安定してなさそうですが、大丈夫なのかっ!!
【2012/06/29 10:58】 | 日記 | コメント(4) |
珍しい場面を見ました

ありがたいことですが、ここ一ヶ月少々、締め切りのオンパレードでどうにも落ち着かない日々を過ごしていました。予想以上のスケジュールになってしまった。で、やっと通常ペースになってきた感じです。ホッ。生活までドタバタせず、何事もなかったように、焦らず振る舞い過ごせるようになってきたかな。

てなわけで、甲子園。

いや〜、珍しい場面を見ました。
平野!ホームラン!!
気がついたら、知らないオジさんAと乾杯してた。

打線は繋がるしで、やっぱり打たないとねー。
気がついたら、知らないオジさんBとしゃべってた。

気がついたら、知らないにーちゃんA・Bとしゃべってた。気がついたら、知らないオバさんAとしゃべってた。

今日はよく声をかけられるなぁと思いきや、思い返せば話しかけてるのは常に僕からだったという事に気がついた。ゴメンなさい。

タイガース5割復帰、ここからですな。
【2012/06/25 09:19】 | 日記 | コメント(4) |
びっくりな読者投稿

桃の植木に、ぷっくり実がなりました。かわいい。梅みたい。

今月発売の「スケルトン&アロー広場 7月号」の読者投稿に、びっくりな投稿が。

今年2月に僕が出演したテレビ番組を、読者の方が見ていたようで、その事を投稿されていました。それ自体にありがたい&驚きですし、掲載してくださった編集さんにもありがたい&驚きです。

収録前に、できるだけ「スケルトン&アロー広場」の宣伝しときますねーと、編集担当の方と話をしていました。思いのほか、バッチリ映していただきましたが、まさか読者の方の目にとまっていただけるとは!

嬉しです。ありがとーございます。(その方が、ここを見てくれているとは思えないですが)

他にも、いつも表紙のキャラクターの似顔絵も楽しく拝見しています。ありがとーございます。

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2012/06/19 16:46】 | 日記 | コメント(0) |
シールもらいました

イラストレーション専攻2年生Mさん作の、オリジナルシール頂きました!

ネコ、ネコ、ネコ…アヒル、ネコ、ネコ、ネコ。

少しシュールな雰囲気のイラストレーションが持ち味のMさん。卒業後も、いい作品を描いていく人なんだろうなぁと思っとります。

シールありがとー!おーきに!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/17 13:22】 | 学校関連 | コメント(2) |
今さらですが、日面通過

先週6月6日の金星の日面通過です。(今回、メディアでは「太陽面通過」という言い方をしてましたね。どっちでもイイんでしょうけど、ちょっと気になった。)ちょっとレンズ位置がズレていたのか、金星の位置が違って見えます…。

お、金星といえば、金星探査機「あかつき」。「あかつき」には、僕の名前も刻まれています。(もしかしたらダブって2つあるかも…)2010年に金星の周回軌道投入に失敗しましたが、予定では2015年に再度チャレンジです。

望遠鏡を覗きながら、「あそこに行くんだなぁ」なんて思いました。

しかし、太陽観測衛星「ひので」からのこんなものを見たら、必死に写真撮らなくて良かったかな…なんて思う程のすごみがありますね。

そうそう、4日の部分月食は、一面雲で全く見れませんでした。

テーマ:天体写真 - ジャンル:写真

【2012/06/15 08:59】 | 日記 | コメント(5) |
●スケルトン&アロー広場 12,07月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2012,07月号(vol,20)」6月8日発売です。表紙イラストです。

発刊20号記念号!!発刊20号記念で豪華懸賞も!とのこと。

七夕で、珍しくピートン(小鳥)も衣を着てまーす。織り姫ですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/08 08:46】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
食べられてみた
    
バタバタ中なので駆け足気味でしたが、行ってきましたー。なかなかの展示内容に対してさほど宣伝もされてなく、場所がローカルなので、人がわんさかってわけでもなく、展示物もとても間近で好きな人にはお薦めですよー。

「巨大ワニと恐竜の世界」
大阪大学総合学術博物館


フラッシュはNGだけど、撮影はOKとのこと。すごいねー。


御出迎え1発目に、いきなりのデイノニクス!!すごいねー。


アロサウルスだーっ!!すごいねー。


カルカロドントサウルスに食べられるーっ!!すごいねー。(※展示物には触れていませんよ)

テーマ:博物学・自然・生き物 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/06/03 15:33】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |