プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

バミューダ★バガボンド

古くからの友人のバンドのLIVE告知です!

8人編成のヘヴィーミクスチャーBAND「バミューダ★バガボンド」のLIVEが、2012/08/04大阪心斎橋CLUB DROPにて!

バミューダ★バガボンドのサイトはこちら

色々、映像や音源があるので見てみて下さい。
HARRY(Vo)は小学校から、ケイタ(Gu)は中学からの友人です。頑張ってるなー。

春頃に久々の対面をして、HARRYは僕の容姿に対して「めっちゃ威圧感あるで」と言ったが、まさかあーたに言われるとは。

むか〜し、僕も含め周りにはたくさんバンド野郎がいましたが、今もなおこれだけのパワフルさで活動してるのは凄いな。刺激になる。もっともっと面白おかしい事を展開していって欲しい。

てなワケで、以下LIVE情報〜
- - - - - - - - - - - - - - -
-心斎橋CLUB DROP 9th ANNIVERSARY-
2012/08/04/sat
at : 心斎橋CLUB DROP
open/17:30 start/18:00
adv/¥2,500 door/¥3,000

出演
■G-FREAK FACTORY
■MINOR LEAGUE
■バミューダ★バガボンド
■HARVEST
■レッドマンモス
■BOUND

バミューダ★バガボンド・チケット予約受付
info@bermudavagabond.com

チケット販売
イープラス http://eplus.jp(6/23発売)
会場販売:有 (問)心斎橋CLUB DROP
- - - - - - - - - - - - - - -

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2012/07/26 08:43】 | 日記 | コメント(0) |
〜囲む会
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙学校のイラストレーション専攻、今年春に卒業したTさんの声かけで、卒業生数名&現2年生数名でお食事会〜。幹事Tさん曰く「〜囲む会」だそうです。

いや〜、卒業して3〜4ヶ月程度だというのに、こんなに言う事って変わるんだなぁと思いました。着実に仕事を経験して、成長してました。表情すら違ったもんね。

2年生は、教室だけでは感じられないちょっとした事や、また少し違った側面を知る事ができました。またたくさん楽しくムダ話しましょう。ありがとう。

記念に写真というか、プリクラですね。プ、プリクラは、恥ずかしい…。プリクラの仕様で、下部が伸びて写る箇所があり、僕のアゴが3.75倍に伸びてしまいました。あご勇をもしのぐアゴに…。(「顔ボカシはいらん!」と数人言ってたけど、抵抗ありそうな人もいたので、学生だけはボカしときます〜。)

こんな機会を設けてくれて、ありがとう。同じ時間を過ごしたみんなありがとう。みんなから見れば先生なんでしょうけど、実際のところあんまり先生ぽくなくてゴメンね。感謝感謝ですよ。嬉しかったです。これからもよろしく!

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2012/07/23 09:46】 | 学校関連 | コメント(5) |
●特盛り! サマージャンボクロスワード
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 特盛り! サマージャンボクロスワード
表紙イラストを描かせていただきました、クロスワードパズル雑誌「特盛り! サマージャンボクロスワード」7月19日発売!!

梅雨明けしてすっかり夏!早くも気温の高い日が続きますね〜。汗かき日和!!

ず〜っと忙しかったので、少し時間ができた隙に、ここぞとばかりに炎天下を駆けずり回っていたら、か…肩が日焼けで痛い〜。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/19 08:27】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
年賀状甲子園2013年

今年も開催されます、高校生対象の学校対抗コンテストhttp://www.kokoro-nenga.com/koushien/" target="_blank">「年賀状甲子園2013年」

昨年に続き、今年も審査員として関わらせていただきます。

今年は、大会終了後に東京にて応募作品の展示も予定されているとか。その展示される会社が、仕事絡みで数年前に出会った方の会社だという事が、偶然でちょっとビックリ。世間は狭いものです。

というわけで、昨年同様、いやそれ以上にたくさんの作品、今の高校生の力作に出会える事を楽しみにしています!

巳年かぁ〜、僕も今から描いておかないとな…。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/18 11:21】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
ワークショップの様子
   
宝塚市立手塚治虫記念館で、2012年3月1日~6月25日に行われた展示「手塚治虫を装丁する」が終了しました。

この展示の為に足を運んでいただいたかた、「行ったよ〜」等、連絡くれた友人、ありがとうございました。

僕はこの展示で、展示のみならず!! トークショーに出たり、これがきっかけでFMラジオに出演したりと、貴重な経験もさせていただきました。ありがたいことです。

さてさて、その展示期間中に行われた、装丁を体験するワークショップ「手塚治虫を装丁しよう!」の様子が、宝塚市広報番組として配信されています。

ぜひ見て下さいねー!
〜こちらより〜

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/13 10:03】 | 展示 | コメント(0) |
●す〜も
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター SUUMO
たまには、このてのタッチの仕事のお知らせなんぞ。

リクルート発行の「SUUMO」の埼玉県版の最新号。巻頭特集「埼玉の街 歴史と今」に、案内役として登場する少年少女探検隊。

僕の仕事部屋の窓から見る景色にも、どんどんマンションが。あっちからこっちからニョキニョキと建ってます。ほんとに全部入居してるんだろうか…と思うほど。すごいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/10 18:21】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
装丁・装画の流儀

今回、僕は掲載していませんが…

2年に1度発行されている、「装丁の仕事○○人 WORKBOOK」シリーズ2012年度版。タイトル・内容も変わり、「装丁・装画の流儀」(日本図書設計家協会・編/玄光社・刊)となって登場。6月27日発売。

これまでの、WORKBOOKとは大きく変わり、とても興味深い内容の編集!とても面白いです。(じゃぁ、なぜ掲載しいただかないのだ!ですね。)

装丁、本関係の仕事関係者のみならず、本好きな方やデザインに興味がある方、その道の学生さんにとっても、貴重な資料集!

いやいや、僕は掲載していませんけど宣伝でした〜。日本図書設計家協会の一員として、少しでも多くの方に、買っていただければイイなという願いを込めて。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/07/02 14:40】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(4) |
| ホーム |