プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

インタビュアーは中学生

先日、某私立中学校のキャリア教育指導の一環「仕事人インタビュー」として、中学3年生Iさんのインタビューを受けました。

イラストレーターに話を聞いてみたいと思うってことは、将来イラストレーターになりたいのかな?と、聞くのを忘れましたが、少なくとも興味はあるのでしょう。

インタビュアーは中学生です、僕はちゃんと大人らしく対応しなきゃ!とハリキっていたんですが、とてもと〜っても緊張している様子のIさんを、余計に緊張させてしまったかもしれません。ごめんね〜。

でも、最後は少し笑顔が見れてよかったです。

とても礼儀正しい、まっすぐな中学生でした。終始、僕は関心させられましたよ。

ありがとうございました。そして、お疲れさまでした!

テーマ:中学生 - ジャンル:学校・教育

【2012/08/26 21:53】 | 学校関連 | コメント(0) |
●ひらめき推理パズル vol,2 発売!
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 ひらめき推理パズル
パズル雑誌「ひらめき推理パズル vol,2」8月23日発売です。表紙イラストです。

久々に、人物がメインの表紙イラストです。とぼけたワンちゃん同伴ですが。あ、これは助手ですよ。ワトソン犬、いや嘘、名前はまだ無いです。

このパズル雑誌は、趣向を凝らしたパズルが色々と掲載されています。ぜひ、一家に一冊!

てなわけで、これまたよろしくー〜っ!

テーマ:雑誌掲載&取材 - ジャンル:本・雑誌

【2012/08/22 09:05】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
盗用だよそれっ〜僕が描いたものですから

おそらく今年のプロ野球開幕前、横浜の球団名が「モバゲーベイスターズ」となるのか!?みたいに騒がれていた時期だと思いますが、横浜のファンなのか何なのか知りませんが、ネット上で新ユニフォーム案・新キャラクター案を出し合って遊んでいたようです。

そのキャラクターに、上記イラストの顔にモバゲーのマークを重ねたイラストをネット上で偶然発見しました。しかも、複数ページ。このイラストは、僕が描いたものですからっ!ダメなんだよー、そんなことしちゃ。

例えば…こんなの
その1
 その2 その3

〜↓続きは「続きを読む」へ↓〜
続きを読む

テーマ:気になった事 - ジャンル:ニュース

【2012/08/20 10:05】 | 日記 | コメント(2) |
●MEGAナンクロ 12,10月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 MEGAナンクロ
パズル雑誌「MEGAナンクロ 2012,10月号」8月18日発売です。表紙イラストです。

パズルと一口に言っても色々な種類のパズルがあって、たーくさんのパズル雑誌があります。

これまで、色々な表紙イラストを描いてきましたが、そーいえば「ナンクロ」のパズル雑誌は初めてかも?

てなわけで、よろしくー〜っ!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/17 08:51】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 12,09月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2012,09月号(vol,21)」8月8日発売です。表紙イラストです。

次号より、「スケルトン&アロー広場」はリニューアルします!お楽しみに〜!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/08 08:08】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
あらよっ!でバースデイ!

いくぞーいくぞ〜っ!これからも走り続けるぞー〜っ!

てなことで、先日バースデーでした。40代に突入です。えらい大人な年齢になりました。

30過ぎてから、「体、ガタくるで〜」「さすがに35まわると、体が言うこときかんくなるで〜」と、散々聞かされてきました。

結局、な〜んにも衰えを実感することなく30代終了しました。

というか多くの人は、「はぁ〜、歳いったなぁ〜」と世間でよく耳にするもんだから、自分でも言ってみたいだけなんじゃないかと思うのです。20代の頃でも口にする人っていたもんな〜。

そんなの言ってたら自己暗示にかかるぞー〜っ。 常に「今日の自分」が最新の自分だーっ。

それとこれからは、これまでとは少〜し違った想いものせて仕事に取り組んでいきたいと思ってます。(書かないけど)

誕生日メッセージくれたかた、ありがとうございました。僕はとっても嬉しいです。幸せもんです。ひとつ大人になりました。健康バンザイ!ありがたや!

というわけで、どこまで道があるのか知らないけど、足が動く限りいくぞー!

あらよっ!っと。

(ちょっと回転失敗…、練習しよっと)

テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/08/02 15:36】 | 日記 | コメント(10) |
| ホーム |