プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●みんなのクチコミクロスワード vol,02
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 みんなのクチコミクロスワード
パズル雑誌「みんなのクチコミクロスワード」明日11月28日発売!表紙イラストです。

クチコミで選ばれた(読者のみなさんの支持の高かった厳選問題)全105問のクロスワードパズル誌!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/27 09:12】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
巡回展~「手塚治虫を装丁する」展

長野県塩尻市の「えんぱーく」にて、「手塚治虫を装丁する」展の巡回展です。

2012年11月27日~2013年1月/27日

2012年春「手塚治虫記念館」で行われたような、ワークショップも行われる予定のようです。

お知らせは、ここくらいしか…

お近くの方、ぜひぜひ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/26 15:25】 | 展示 | コメント(0) |
誰かに業務連絡!

業務連絡!業務連絡!誰かに業務連絡!

昨日、携帯電話壊れました。スイッチONすらしません。修理代のほうが高くつくというので、気は進みませんでしたが、機種変更しました。

「携帯に関しては疎い自分でいたい!携帯に依存したくない!」のままで数年いると、いつの間にかホントに疎くなりました。「今は携帯でTV見れるんですね〜」「見るのタダなんですか?」などと店員さんと談笑。機種は選択の余地がなかったので、とりあえず1番人気の無い色のやつを聞いて、それにしました。

店員さん「あ、そういう方なんですね!」って。
そりゃ、全く同じもの持ってる人が多いってヤでしょ。

本意じゃないメーカーの携帯に変わりました。これまでの数台は全てしゃーぷ製。液晶が1番キレイだから、しゃーぷ製が個人的には好きだったんだけどな〜。なんだかんだの都合で、1番不本意なメーカーの電話になりました。くそー〜っ。あぁやっぱりヤだな〜。(あ、もちろん電話会社はそのままです。)

てなわけで、スイッチONしない前携帯からデータを移せず、電話帳真っ白。

携帯でしか番号が把握できない人の番号を知る術がありません。
もし、ここを見ていたらお電話下さいな。
【2012/11/24 22:21】 | 日記 | コメント(0) |
●MEGAナンクロ 13,01月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 MEGAナンクロ
パズル雑誌「MEGAナンクロ 2013,01月号」11月19日発売です。表紙イラストです。

「MEGAナンクロ」よろしくでーす!!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/11/17 20:24】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
iTunes ラジオ

「iTunes ラジオ」全然話題として耳にしませんが、なくならないコンテンツ。

これって、意外と日本では利用している人は少ないからみたいですね。海外では、普通に利用されているようです。何かで読みました。そうだったのか〜、なるほどと。

僕のお気に入りの局は、
「'70s Retro」の
「THREETEN RADIO - The 70s channel」

僕の1番好きなところ、70年代のイギリスロックもガンガンかかります!気持ちいい!!と、これを書きながらも「10cc」「スージー・クアトロ」「T-REX」、初期の「SWEET」やらがかかりました。いいねーいいね〜。

ところで、この「iTunes ラジオ」、局が多すぎてたまたま聞いてたチャンネルをまた後日聞こうとしても、もうどこだったわかりません。

お気に入り局とか、よく聞く局とか、最近聞いた局とか何かしら登録できないんでしょうか〜。

それと、知らないミュージシャンの曲がかかって、「お、これイイ!」と思ってもそのアーティスト名を知る術が無い…。と、思ったらちゃんと上部の表示スペースに表示されてる!今、知った。こりゃイイ!

局というかチャンネルの問題、クリアできればなぁ。僕が知らないだけかな。

写真は…
シーケンサーマッシ〜ンを、15年位振りに使うとちょっと稼働しないところがあったので、解体した時のもの。すっかり直ったので、僕はご機嫌です。

- - - 追記 - - -
前回このblog書いてから、すんなりわかったんですが…、iTunes ラジオ、単にプレイリストに入れておけばイイんですね。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2012/11/14 11:07】 | 日記 | コメント(0) |
そういう時期ということで

去年の1月か2月頃から、15〜6年振りに思い出したようにギターを再び弾くようになって、もう今は、どっぷりギターばかり。(仕事はちゃんとしてます。)

仕事は、描く以外でもしないといけない事があるのに、わかってるのに、ギターばかり。

今はそういう時期ということで、いいか。よしとしよう!
【2012/11/05 16:11】 | 日記 | コメント(2) |
| ホーム |