プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●ひらめき推理パズル vol,3 発売!
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 ひらめき推理パズル vlo,3
パズル雑誌「ひらめき推理パズル vol,3」12月19日発売です。表紙イラストです。

このパズル雑誌は、趣向を凝らしたパズルが色々と掲載されています。ぜひ、一家に一冊!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/12/19 10:15】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
Merry Merry Xmas

とっても、遅いですが…展示のお知らせです。

大阪梅田界隈で行われている、「梅田スノーマンフェスティバル」。(毎年行われているようです。失礼、知らなかったです。)色々なところで、色々な催しが行われているようです。

その中のひとつ、NU茶屋町 (梅田にある、阪急電鉄経営のファッションビル) 3Fにて行われている「Merry Merry Xmas」にて、その一角に少〜しイラスト展示があります。そこに僕のイラストも展示させていただいています。

他、著名人によるトークショー、 MUSICライブ、ワークショップ等も開催されているようです。

僕が先日展示風景を見にお邪魔した時には、クラリネットアンサンブルが行われていました。楽しませてもらいました!

梅田にお出掛けの際にでも、よければ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
Merry Merry Xmas
期間・2012年11月23日(金)〜12月25日(火)
場所・NU茶屋町 3F イベントスペース
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

それと…
12月12日、NU茶屋町のすぐ横の道を、「キャンドルナイト」にイラストレーション専攻2年生から参加したチームの作品が夜の街をローソクの灯でたくさんの人達の目を楽しませたようです。見に行けなくてゴメンね〜。残念無念。

※最近、音楽ネタを書いてましたが、書き出したら止まらなくなるし、あまりに趣味丸出しもやっぱりヤなので、最近のいくつかの記事削除しました。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/12/17 11:31】 | 展示 | コメント(0) |
年賀状甲子園2013〜結果発表

去年と同様、審査員として関わらせていただいた「第4回年賀状甲子園 2013」。その、結果が発表されました。

「第4回・年賀状甲子園2013年コンテスト」

主催・年賀状甲子園事務局((株)アイデア工房)
後援・公益社団法人全国高等学校文化連盟
協賛・(株)ワコム (株)筆まめ (株)アジェンダ
   ホルベイン画材(株) (株)山櫻
協力・東京ヤクルトスワローズ

「審査座談会」のページは、こちら

そして、第4回の新企画として、今回応募された作品の展示会を開催されます。

●場所:日本郵便本社1Fロビー(東京都千代田区)
展示期間:12月10日(月)〜14日(金)

●場所:山櫻ショールーム「サクラテラス」(東京都墨田区)
展示期間:2012年12月17日(月)〜2013年1月18日(金)

優勝・準優勝した高校だけじゃなく、参加したみ〜んなお疲れさまでした。力作揃いでした。僕も楽しませてもらいました。ありがとうございました!
【2012/12/10 10:30】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 13,01月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2013,01月号(vol,23)」明日12月8日発売です。表紙イラストです。

1月号ということで、早くもめでたい表紙になってます。てなわけで、今年も「スケルトン&アロー広場」よろしく〜!って、クリスマス前に、なんか変な感じかな。

公募によって命名された、表紙の2人の愛称チャイル(黄色い犬)とピートン(緑の小鳥)は、中の紙面にも毎号登場しています。見つけてみて下さいねー。今号は、カラーページにも登場してますよ。

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/12/07 08:58】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |