プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

通天閣でのイベント
イラストレーター いのもとまさひろ
大阪のあべの経済新聞さん主催イベントが通天閣でありました。

そのオープニングでミニライブがあり、そこで「関西冬ウォーカー」(角川マガジンズ)編集長の薮さん作詞、大阪の顔になりつつあるシンガーソングライターむんむさん作曲のコラボ曲「冬のタワー」の初披露がありました。僕は、CDジャケットを描かせてもらいました。

「冬のタワー」は、これから色々展開していこうということで、今後が楽しみです。

作詞作曲のお二人が歌う前に、「冬のタワー」のPRというかMCで、僕もステージにちょろりと上がらせていただきました。

大阪は新世界の串カツキャラクター「くしたん」も駆けつけていました。

(上写真:左から、くしたん、むんむさん、いのもと、薮伸太郎さん)

イラストレーター いのもとまさひろ
後で、会場をウロチョロしていて「んん?」と気がついたのですが、どうやらこのイベントゆーすとり〜むで生放送されていたようです。知りませんでした…。

ということで、下記から見られます。「冬のタワー」の話題は、14分あたりからです。よければぜひ。

あべ経文化センター「大阪WEB中の人サミット」

イラストレーター いのもとまさひろ
関西ウォーカー編集長、玉置泰紀さんと。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/02/23 15:18】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
「R・Jタンブラー展」会期延長
イラストレーター いのもとまさひろ
先月末にここでお知らせした、「R・Jタンブラー展」

会期が、2013年2月28日まで延長になりました。
(最終日は6時まで。定休日/火曜日)

近くにお寄りの際は、ぜひ!


- - - 追記13.02.20 - - -
盛況につきタンブラーがなくなったようで、「R・Jタンブラー展」終了しました。ありがとうございました。

僕のタンブラー作品も全て売れたようです。買っていただいたかた、ありがとうございます。直接お礼を言いたいほどです。驚きと同時に、嬉しいです。ありがとうございました。

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/02/20 20:37】 | 展示 | コメント(0) |
本いただきました!

先日、非常勤講師としてお世話になっている学校で、お昼休みに本を読んでいると、他の学科のT先生に「何の本?」と声をかけられました。

その時読んでいた本は、宇宙物理の本だったので(というかほぼ常にこの手の本なんですが)、宇宙や物理の話になりました。T先生も好きなんだなぁと思いました。

これまでも、そんなにたくさんお話する機会があったわけではないのですが、他にも色々教養あるかただろうなとは、以前からなんとなく感じているかたです。それでいて、人柄がソフトでまる〜いイメージ。

後日、T先生と御会いした時に、T先生がサッとある本(上記写真)を差し出し「ギフト!僕は、もう読んだから。」と。

去年めちゃ話題になったヒッグス粒子に関する最新の本でした。

えー~頂けるんですか!?ありがとうございますー。ありがたく頂きました。

僕は、去年話題になっていながら、それ以降の最新の記述がされているヒッグス粒子に関する本はまだ読んでいませんでした。とても嬉しいです。ありがとうございますー!

と同時に思ったのが、ちょっと話をしただけだったのに、「今度、この本持っていってあげよう」と考えていてくれた事が、何より嬉しかったです。あぁ、ありがたいです。何度も読みますよ!

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

【2013/02/15 08:41】 | 日記 | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 13,03月号発売
いのもと まさひろ イラストレーター キャラクター パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2013,03月号(vol,24)」2月8日発売です。表紙イラストです。

公募によって命名された、表紙のキャラクターの愛称、チャイル(黄色い犬)とピートン(緑の小鳥)。2人は、中の紙面にも毎号登場しています。見つけてみて下さいねー。

チャイルとピートンは、違うパズル雑誌「スケルトン広場」の紙面にも出張(?)して度々登場しています。パズル好きなかた、見つけてみて下さいね!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/02/07 22:03】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
遅〜い新年会

先日、イラストレーター仲間数名で「遅〜い新年会」をしました。もはや、新年会というより飲み&お食事会ですが。

いや〜いいメンバーなんです。それぞれが仕事頑張っているのはもちろんですが、人柄の良いかたばかり。そして、穏やか〜なかたばかり。そんな席にいられて僕は嬉しいです。ありがたいです。

みなさんと、長いお付き合いになればなぁと思ってます。感謝感謝。

- - - - - - - - - - - - - -
今、開催中の(2つ前のblog記事)
「R・Jタンブラー展」について
こんなところで記事発見
【2013/02/05 21:56】 | 日記 | コメント(3) |
Kさん来阪
イラストレーター いのもとまさひろ
お世話になっている出版社の編集Kさん来阪!!

平日の昼間っから仕事の打ち合わせもそこそこに、お好み焼きとビールとビールとビール。

遠い所&楽しい時間、ありがとうございましたー〜っ!

そして東京の地酒(?)「東京芝の酒 江戸開城」ありがとうございましたー〜っ!

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/02/01 21:04】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |