プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

キンモクセイと学園祭
いのもと まさひろ
あちこちでキンモクセイが香る時期になりました。

気温もそうですが、このホワッとする香りで秋を感じます。「あ!」って思いますよね。この瞬間が、結構好きです。

(昔はトイレを連想する香りでしたが、近年芳香剤に使われていないのか、トイレと結びつかなくなってきました。)

てなことで先日、専門学校では学園祭が行われました。

今年は、丸一日がっつり参加しました。卓球大会のメンバーだからです。卓球経験ゼロなのにー〜っ…!

僕は、予選、決勝トーナメントと常にチーム最後の大将戦での登場!最後の手段の秘密兵器なんです!なんだったら、ずーっと秘密のままでいいんですが。やはりそこは学校のお祭り、勝敗が決まっていても全対戦は行われるルールで、僕はさんざんな試合を展開した次第。ワハハ。

でも、他の学生メンバーが強いので、いや強すぎるので、結果優勝しました。ビックリ!

僕の足の引っぱり具合の影響ゼロ!僕がメンバーでいる意味ゼロ!面白いくらい僕の戦力ゼロ!で、優勝!素晴らしいーっ。僕だけ笑い者でーす。

夏休みからこの日に向けて練習したり、N先生の計らいで特別な所で練習したり、そして当日の大会、そんな時間を共有できてとても楽しかったです。これが、僕にとって1番の戦利品です。

他にも仮装したり、お店をやったりライブペインティングしたりと、みんなの笑顔をいつもよりたくさん見ることができました。みんないい顔してました。

なので、僕は楽しかったです。
【2013/10/28 17:04】 | 日記 | コメント(0) |
なんばの「ん」は「n」じゃなく「m」

タイガースが優勝すると飛び込む人続出する場所。の、ほんのちょっぴり西。(クリックで拡大)

仕事や、あれやこれやと、やらなければいけない事が目白押しで、なにがなにやら状態が続いています。

ま、全部やるけど。

そんな中、初めましての新しい出会いも目白押し。あっちで出会ったあの人達、こっちで出会ったあの人達、しっかりお名前を覚えていかねば!

むか〜しむかし「判で押したような同じ毎日の繰り返しなんて、クソくらえだ!そんな大人には、ならんぞー!」みたいな事を思っていたり、大人に対して吠えてた頃がありましたが、経験もなくわかったような事を言っていたに過ぎず、とても恥ずかしい。誰でも通る道なんでしょうけどね。…にしても恥ずかしい。

いやいや、そんなムダ吠えしなくても、いつまでたっても新しい出来事は起き続けるものですね。全ては出会った色々な人達のおかげです。幸せな事です。おーきに。

今も常に、もっと突破したい現状もありますが、そんなむか〜しむかしからすると、今、面白い未来を歩んでいるのかもしれませんね。

よーし、やるぞ!ガオーッ!
【2013/10/15 22:18】 | 日記 | コメント(3) |
●スケルトン&アロー広場 13,11月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2013,11月号(vol,27)」10月8日発売です。表紙イラストです。

今回、チャイルとピートンは、キノコ狩りにやってきました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/10/06 19:57】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
| ホーム |