プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

年末

走り納めの、坂道ダッシュも本数を増やして終え、なかなかイイ感じで疲れました。やっぱり体力的に疲れることは大事だな。で、やっとこ年末感が増してきた感じです。

最後の忘年会を、肩肘張らずにいれるメンバーでやれました。エエ人ばっかり。ん〜、よく考えたら結構飲んでしまったなぁ。勝手に反省。

みんな頑張ってるなぁ、すごいなぁと感心。僕も恥ずかしくないよう頑張らないとな。いやホンマに。

今年も出会った方、色々と絡んでいただいた方、たくさんの笑顔をくれた方、ありがとうございました。僕は本当に、たっくさん救われました。お世話になりました!
【2013/12/30 19:30】 | 日記 | コメント(2) |
メリークリスマス!
イラストレーター いのもとまさひろ
メリークリスマス!ということで、クリスマス仕事の紹介。

某テレビ局の通販関連事業の社用クリスマスカードのイラストです。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/12/24 11:05】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
寝坊と坂道ダッシュと忘年会

学校のほうは、今年最後の授業を終えて、ホッと一息。思いのほか、気が抜けました。そのせいか、久々に寝坊。

寝坊してる場合じゃなーいっ!というのは…

今度とある大会への出場に向けて、4〜5年中断していた短距離の走り込み練習をちょろりと開始。

というわけで、朝から長〜い坂道を求めこの場所へ。坂道ダッシュの走り込み。

中断していたので予想通りでしたが、瞬発力重視な走り込みは、イチから作り直し状態だな…。んがー〜っ、情けないっ!もっと、走り込みをせねば。


夜は大阪は心斎橋へ、学生さん達との忘年会。あ、忘年会じゃない「来年も鋭く頑張ろう会」とか言ってたな。要は忘年会。チカチカと、輝いていた大丸。帰りは終電になってしまいました。

おっしゃ頑張るで〜、走り込み!
【2013/12/23 13:53】 | 学校関連 | コメント(0) |
飾り過ぎツリー

専門学校にあるクリスマスツリー。

ツリーの足下にオーナメントがどっさり入った箱が。そこに「自由に飾りつけして下さい」と張り紙。粋ですな。

数日後に見ると、飾り過ぎツリーになってました。ハハハ。

メリークリスマス!良いクリスマスを!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2013/12/18 13:18】 | 日記 | コメント(0) |
忘年会

先日、お世話になっているイラスト事務所恒例の忘年会がありました。ありがたや。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/12/17 10:30】 | 日記 | コメント(0) |
されど3年
http://blog-imgs-46.fc2.com/i/n/o/inomotozirushi/131211_20131216085740e4es.jpg" alt="" border="0" width="147" height="200" />">

先日発売された、(株)シュガーさんの2014年度版イラストレーター年鑑本です。

3年振りに参加させていただきました。仕事関係者のみなさん、よろしくお願いします。 (画像クリックで、Amazonへ)

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/12/16 09:17】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 14,01月号発売
http://blog-imgs-46.fc2.com/i/n/o/inomotozirushi/131207.jpg" alt="イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト" border="0" width="300" height="431" />">イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2014,1月号(vol,29)」明日12月7日発売です。表紙イラストです。

今回のチャイルとピートンは、2014年笑いの多い年を願って、勢いよく書き初めで「笑」を書きましたよー。

このイラストを、まんま年賀状に使おうかと思いましたが、やっぱり馬にしよう。

次号の、「スケルトン&アロー広場」は5周年号で、6年目に突入ですー〜っ。これからも、本誌と共に元気なチャイルとピートンをよろしくでーす!

(前号11月号で、vol,27と書きましたが、vol,28の間違いです。)

テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌

【2013/12/06 09:32】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
「年賀状甲子園」結果が発表されました!

今年も開催され無事終了した全国の高校生対象の学校対抗コンテスト「年賀状甲子園2014年」。結果が発表されました。

(終了と言っても、この後、作品集として印刷物になったり、展示されたりと色々と企画は続きます。)

今年も審査員として関わらせていただき、その結果がサイトに発表されました。恒例のひとつ、作品に対するたくさんのコメントと、審査員の座談会等もUPされています。

今年も、たくさんの楽しい作品、面白い作品、感心させられた作品、クールな作品…色々な作品に出会う事ができました。

参加されたみなさん、大会の関係者のみなさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

- - -↓結果と、詳細は下記 - - -
第5回・年賀状甲子園2014年

主催・年賀状甲子園事務局((株)アイデア工房)
後援・公益社団法人全国高等学校文化連盟
協賛・(株)ワコム (株)筆まめ (株)アジェンダ
   ホルベイン画材(株) (株)山櫻
協力・広島東洋カープ

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2013/12/03 17:08】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |