プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

せっかくなので、お知らせ

特筆することでもないのかもしれませんが、今だけかもしれないので、一応お知らせ。

YAHOO!のイラストレーター登録サイトで、50音「い」のページで、「あ、僕のサイトが無くなってるー!なんで?」と思っていたら、なんとTOPにでていました。

ということで、下記のページで僕のサイトがTOPに掲載されています。

上部に「 Yahoo! JAPANのスタッフが厳選したサイトを〜」と書かれて僕の名前まで出ているじゃーないですか。なので、このおかげなのかもしれません。ありがとうございます。

こちら↓
イラストレーター - Yahoo!カテゴリ

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

【2014/09/17 09:01】 | 日記 | コメント(0) |
乾杯!

全てが順調に進んでいるわけもなく…ということで、色々考えた結果、とあることに関してオサラバする決心をしました。不本意な部分を含みつつですが。

その後すぐに、とてもワクワクする出会いがありました。今後、とても楽しみです。感謝感謝です。

仕事、いや人生ってほんの少し先で何が待っているか、起こるか、ほんとわからないものです。

よーし、乾杯!
【2014/09/11 18:05】 | 日記 | コメント(0) |
グリコの看板

大阪道頓堀川に架かる戎橋(通称ひっかけ橋)の、ランドマークグリコの看板。(写真中央辺りの水色の看板)

5代目看板が工事に入り、6代目完成予定の秋までの間の工事幕が、女優の綾瀬はるかさん仕様のグリコランナーになっていると、何かで見聞きした話題がありました。

ちょこちょこ通りかかるし、せっかくなのでパチリ!

といっても、2つ程となりの橋から撮ったので、いまいちわかりませんが、確かに「あ〜、ほんまや」と確認できる…かな。
【2014/09/03 09:20】 | 日記 | コメント(0) |
パーティー 〜 企画展「32人の動物たち」

約に二ヶ月にわたる期間行われていた企画展「32人の動物たち」が終了しました。

佐藤邦雄さんのギャラリーという吸引力と他のメンバーのかたの吸引力とで、たくさんの方に見ていただけたようです。参加させていただいて、ドキドキでしたがとても嬉しかったです。


先日は、パーティが行われました。もう人がギュ〜ギュ〜のわやくちゃ状態です。

このギュ〜ギュ〜状態を作っている人のほぼ全てが、デザインやらイラストやらの業界の人達だと思うと、すごいなぁとか、熱気とか、ほんとに自分もその一部なのかなぁとか、頑張らないとなぁとか、まぁ色々思うわけです。

ご無沙汰していたかた、夏休み中の学生、卒業生、お久しぶりで元気な顔を見れてよかったです。

ここのところボ〜ッと静かに過ごしたい気分なので、色んなことを思いつつ静かにこの空間を過ごさせてもらいました。

↓<おまけ>↓

「32人の動物たち」とは別件ですが…

8月下旬の1週間ちょっとの間、大阪南船場で行われていた、装丁絡みの展示。

所属団体の展示でありながら、僕は今回参加していませんでしたが、ちょっと僕もからんでいました。ちょこっとね。

その書皮が来場者の方へお持ち帰りできるようになっていました。ハハ、こわいよな。その写真をパチリ!

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/09/01 09:29】 | 展示 | コメント(0) |
| ホーム |