プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

丸10年

10周年おめでとう!自分!パチパチ〜!

今月でイラストで完全独立して丸10年が経ちました。10周年です。長かったような、短かったような。

イラストの仕事を始めたのは、さらにその5〜6年前です。

音楽活動をしていた僕はその活動を辞め、周囲からはあたかも単に思いつきのように始めたと思われてもおかしくないほど、急にイラストレーターとして活動を始めました。

今回、読む人はいないであろう位の長文なので<続きを読む>へ↓
続きを読む
【2014/12/25 11:17】 | 日記 | コメント(12) |
活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015

(株)シュガーさんのイラストレーター年鑑本「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2015 ILLUSTRATORS’ SHOW 」、14年12月17日発売です。

僕いのもと まさひろも、紹介させていただいています。業界関係者さん、よろしくお願いします。

ところで表紙のことですが…

掲載されているイラストレーターの作品の中から、数点抜粋されて表1・表4に素材として使用されています。表1のその中に、1番チビこ〜い枠に僕の作品がちょろりと顔を出しています。どこにあるかわかるかな?

特殊印刷として、UVグロス加工が施されています。僕も、名刺に使っています。厳密には、僕の名刺はエポキシ樹脂ですけど。僕、こういうの好きです。

確かシュガーさんの去年の年鑑本は、厚てのトレペを使って、目立つ感じに特色でドーンでした。笑

なんだかだんだんと、凝ってきてますよね。僕、こういうの好きです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/12/15 15:26】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 15,01月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2015,01月号(vol,35)」2014年12月8日発売です。表紙イラストです

これからも、本誌と共に元気なチャイルとピートンをよろしくでーす!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/12/08 09:06】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●厳選ナンクロ SPECIAL vol.3発売
http://blog-imgs-50.fc2.com/i/n/o/inomotozirushi/141206.jpg" alt="イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 厳選ナンクロ キャラクターデザイン" border="0" width="300" height="369" />">イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 厳選ナンクロ キャラクターデザイン
パズル雑誌「厳選ナンクロ SPECIAL vol.3」12月6日発売です。表紙イラストです。

冷え込む日が続いてますが、僕は元気です。ということで、お家でパズルなどいかがですか?

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/12/07 09:44】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
第6回・年賀状甲子園

今年も開催された、高校生対象の学校対抗コンテスト「第6回・年賀状甲子園2015年」。

今年もイラストレーター審査員として、関わらせていただきました。早いもので、4回目です。

その結果が発表されました。毎回、審査選評などもあります。

発表で終わりではなく、印刷され作品集にもなり、展示会も行われます。詳細は、サイトへ。

近年のイラストの傾向を、強く感じる作品も年々増えていますが、そういう流行に関係なく制作している作品もあり、「今」の高校生の動向が垣間みれるのも楽しみのひとつです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2014/12/02 21:58】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |