プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

ファッションワールド

お世話になっている会社が、「ファッションワールド 東京 2015 春」に出展されます。< 2015年4月1日〜3日 東京ビッグサイト >

ということで、そこへ僕のイラストが施された小物も出品して頂けることとなりました。

ファッション業界ですよ。僕、coolな作品描いてないですよ。いいんですか!場違いですよ!

僕はこれまで、おそらく、どちらかといえば同業の中では、異業種のかたとの交流は積極的なほうだと思います。面白いですもんね。ですが、こ、こんな場に僕のイラストが顔を出していいのでしょうか。うん、いいのだ!出たがりなのだ。

僕のイラストが、一人でも多くのかたの目に飛び込んでもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします!

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2015/03/27 14:35】 | 展示 | コメント(0) |
イラストレーションファイル2015

ちょっと早いですが…

イラストレーター年鑑本「イラストレーションファイル2015」上下巻(玄光社刊)、来週3月30日発売です。

僕いのもとまさひろは、上巻のp.117です。

今年もよろしくお願いします。

- - - - 一応お知らせ - - - -
本blog右上の方に、もうひとつのblogとして「いのもと写真BLOG」のバナーがありますが、これはイラストレーションファイルのweb版の作品紹介や新着お知らせやプロフィール等々のあるページ内にあるblogです。もう、ろくに更新していませんでしたが。

この「イラストレーションファイルweb」への参加を、この3月いっぱいで辞めます。ですので、消えまーす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/03/25 10:02】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(0) |
卒業式
先日、デザイン専門学校の卒業式が行われました。

学校と関わるようになって早いもので、丸4年が終了。まだ1年程度しか関わっていないような慣れないっぷりです。それでも、最初の2年間よりはいくらかマシになってきたかな。人の成長に関わる事って、なかなか正解もなく微妙なバランスの中で時間が経過するので難しいことなんだと思います。今のところ、僕が勉強・成長させてもらっている実感のほうが大きいです。
(もうひとつお世話になっていた専門学校は、今年度の前期までをもって辞めさせてもらいました。)

と思っている間に、学生は目を見張るようにどんどん成長。すごいなぁと思います。

今年卒業の学生達、意欲もあふれ、よく吸収し、勉強家な出来る学生達でした。

僕もまだまだ夢の途中なので、ガンバらなければ。負けませんよ。お互い頑張りましょう。

さ、5年目いくよー。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2015/03/21 10:20】 | 学校関連 | コメント(0) |
iPhoneカバー
イラストレーター キャラクター いのもとまさひろ アイホン カバー ブランド
リンゴに群がるハチさん。
(画像クリックで画像拡大)

イラストレーター キャラクター いのもとまさひろ アイホン カバー ブランド
こちらは、どぎついよー〜!

他にも、iPhone5・6・6PLUSのハードカバー、手帳型ケースあるようですよ。

一人何個も買って、毎日着せ替えましょう。

扱っているamazonでのブランドはこちら。

その中から、僕「いのもと まさひろ」の商品だけはこちら。

ちなみに、僕はiPhoneではなくガラケーです。笑

テーマ:iPhoneケース - ジャンル:携帯電話・PHS

【2015/03/10 23:42】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
卒業制作展2015

大阪梅田のデザイン専門学校の今年の卒業制作展が、大阪・堂島リバーフォーラムにて行われています。詳しくはこちら

去年までとは違う授業を担当して、初の作品展示。個人的には、ホッとしたと同時に、来期は改良しようと思いました。

作品展をブラブラ見ていたら卒業生やら、違う学科の学生やら、親御さんやらと談話。そういう点も楽しいひと時です。いや、しかし、いやホント思わぬところで見られているのを実感。気が抜けませんな。

作品展ということで、残すは卒業式。今年の2年生とも、もうすぐお別れです。なんともかわいい子達なので、実は僕はしんみり〜なのです。

僕の授業は、描く量が多くてキツかったという事をちょろりと耳にしました。よかったです。予定通りです。笑

でも本当、よく頑張ってました!というか、よく出来る学生でした。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2015/03/09 10:22】 | 学校関連 | コメント(0) |
| ホーム |