プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

バタバタしつつも

仕事に追われる中、学校の仕事、家の事情であっち行き、こっち行き…が連日続き、そんな中専門学校のスポーツ大会のバレーの練習を学生と定期的にやり、ひとつ残らず全て完全にクリアしている数週間です。

気温の高くなってきた今、学生とバレーやら、どさくさにまぎれてキャッチボールやら、走り回って汗をかく機会はとても楽しいです。単に僕が、体を動かずのが好きで楽しいというのもありますが、授業だけでは感じとれない部分を垣間みれる良い機会です。

スポーツ大会、優勝とまでは言いませんが、学生にとって楽しい学生生活の思い出のヒトコマになればいいなと思います。

学校の授業も、外部との連携というか産学共同のような課題に入り、どんな結果が出るのかも非常に楽しみです。

仕事の締切りもヒヤヒヤですが、バタバタしつつもなかなか充実しています。
【2015/06/25 17:42】 | 学校関連 | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 15,07月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2015,07月号(vol,38)」2015年6月8日発売です。表紙イラストです。

本誌と共に、元気なチャイルとピートンをよろしくでーす!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/06/05 09:06】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
経済産業省から
イラストレーター いのもとまさひろ キャラクターデザイン
先日、経済産業省から電話がありました。

こんなこと書いて何ですが、内容のほうは伏せますね。とある調査の一環です。内容からして同業者の人には、何人か同じようにかかってきていると思います。

世間的に目立たないイラストレーターという仕事をしている人に対しても、一人一人電話連絡して調査してるんだなぁと思いました。

話が広がったので、仕事にまつわる色々な現状も言わせてもらいました。

受話器を取った瞬間、「政府から直で仕事!?」と思ってしまいました。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/06/01 16:18】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |