プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

年末ですね
イラストレーター いのもとまさひろ キャラクターイラスト
年末ですね。いよいよ今年も、終わりです。

「今年は、良い年だったなぁ」とか「いまいちな年だったなぁ」など、思った事はないのですが、はじめて!はじめて思いました、良くない年でしたー〜っ。こんなこと思ったのは、お初です。

もう上しかない!ということで、2016年は良い年なんだろうなと、すでに明るい気分で過ごせています。お気楽な僕です。

それと、これまで何年もうさぎを飼いたい!とさんざん思ってきました。まだ飼ってませんが。今年は沢山のうさぎ飼いさんのblogやTwitter、YouTubeを眺める時間が多かったです。かわいいなぁ〜。はぁ。

ということで、まだ飼う予定はありませんが、衝動的に飼うかも…!なんて最近思ってます。その時は、ネザーランドドワーフですよ。

今年も、お世話になったかた、絡んでくれたかた、仲良くしてくれたかた、ありがとうございました。

2016年も、引き続き絡んで下さい。
 

テーマ:日々あれこれ - ジャンル:ブログ

【2015/12/29 11:16】 | 日記 | コメント(2) |
活躍する日本のイラストレーター年鑑 2016

イラストレーター年鑑本「活躍する日本のイラストレーター年鑑 2016 ILLUSTRATORS’ SHOW 」2015年12月21日発売です。

僕いのもと まさひろも、紹介させていただいています。業界関係者さん、よろしくお願いしまっす。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/12/18 15:45】 | 年鑑本+紹介etc. | コメント(2) |
また虹がかかってたよ

2年弱の期間、大病と闘ってきた身近な大切な人が亡くなりました。

治療に入る1回目の入院の日、大きな立派な虹がかかっていました。それを見て、治療に向けて明るい兆しと思ったのが2年ちょっと前。(その時の事を書いたblog、その記事へのコメント、本人も当時喜んでました。)

そして今回、告別式の始まる前、同じように大きな立派な虹が。ちょっと偶然とは思えませんでした。

あまり細かく書くのは、なんですが…。

続きを読む
【2015/12/18 10:45】 | 日記 | コメント(2) |
●スケルトン&アロー広場 16,01月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2016,01月号(vol,41)」2015年12月8日発売です。表紙イラストです。

新年1月号ということで、富士山から昇る初日の出!の、チャイルとピートンです。

今年も「スケルトン&アロー広場」頑張りました。2016年もよろしくね!

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/12/07 16:43】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
第7回・年賀状甲子園 - 結果!!

今年も開催された、高校生対象の学校対抗コンテスト「第7回・年賀状甲子園2016年」。

今年もイラストレーター審査員として、関わらせていただきました。その結果が発表されました。

(優勝校、準優勝校や、審査審査選評等、UPされるのはもう少し後日のようです。)

今年も、高校生の作品を楽しみながら、と同時に感心もさせられたり、有意義に審査させてもらいました。


第7回・年賀状甲子園2016年
主催・年賀状甲子園事務局((株)アイデア工房)
後援・公益社団法人全国高等学校文化連盟
協賛・(株)ワコム (株)筆まめ
   (株)山櫻 (株)ヘキサゴン
   (株)アジェンダ (株)ビットブレーン
協力・東北楽天ゴールデンイーグルス
応援・年賀状甲子園応援団((株)オープニング、アーカイブプラス、(株)京都工芸 他)

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2015/12/01 16:59】 | WORK & お知らせ | コメント(2) |
| ホーム |