プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

英会話教室キャラ
グローバル豊中 産学協同 いのもとまさひろ イラストレーター
2015年度夏、専門学校の僕の授業で、外部連携として大阪豊中市にある英会話教室「グローバル豊中」のマスコットキャクター制作を行いました。

実際の仕事で言うところの、打ち合せから、納品まで、その後の展開としての販促物提案までの一連の流れを授業で行いました。

キャラ採用された学生に、英会話教室で使用できる販促物として、クリアファイル、シールのデザイン制作 (上記写真・クリックで拡大) もしてもらいました。入稿の良い経験になったかなと。

下記で、紹介など↓
・英会話教室「グローバル豊中」HP
(まだ、サイトにはキャラは使われていません。)

・制作の流れの紹介(学校サイト内)

・英会話教室のかたが作ってくださった、紹介動画


・英会話教室「グローバル豊中」blogより、現地取材に伺った時の記事。

2016年度も、僕は何やら考えています。今、水面下で動いているところです。こういう動きは、色々大変な面もありますが、僕の営業の行動を少し学生の為に使って、学生の為、専攻の為になればと思っています。

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

【2016/02/25 16:31】 | 学校関連 | コメント(0) |
●特盛! アロー&スケルトンフレンズ 16,04月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 特盛! アロー&スケルトンフレンズ キャラクターデザイン

独立創刊号!

パズル雑誌「特盛!アロー&スケルトンフレンズ 2016,04月号2016年2月19日発売です。表紙イラストです。

実は、前号までの11冊、ムック本として発売されていた本誌。売上数も上々な結果が出たようで、今号で独立創刊!とあいなりました!祝!創刊!めでたい!パチパチ〜!

読者のかたには、いつも通りの発売かと思いますが、創刊なんですよー。

てなことで、これからもコロコロなペンギンキャラが目印の「特盛!アロー&スケルトンフレンズ」をよろしくです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/02/16 10:14】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
●スケルトン&アロー広場 16,03月号発売
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 スケルトン&アロー広場 キャラクターイラスト
パズル雑誌「スケルトン&アロー広場 2016,03月号(vol,42)」2016年2月8日発売です。表紙イラストです。

ブッブードライブ!の、チャイルとピートンです。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/02/04 08:47】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
| ホーム |