プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

●「クロスワードYOU」17,09月号発売 イラストレーター・キャラクターの仕事
イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン  イラストレーター いのもとまさひろ パズル雑誌 表紙 クロスワードYOU キャラクターデザイン
パズル雑誌「クロスワードYOU 2017,09月号2017年7月27日発売です。表紙イラストです。

夏真っ盛りはこれからですが、本誌は9月号。残暑の中、今回はスポーツに励んでいます。テニスです。

相棒のネズミくん。実は、何気に気に入っています。この2つのキャラクター、本誌の中にもたくさん登場しています。見てみて下さいね!

━─━─━─━──━─━─━─━
キャラクターデザインを中心に、立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るい可愛いキャラクターを描いています。イラストレーター いのもとまさひろ。

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/07/25 15:57】 | WORK & お知らせ | コメント(0) |
原因判明ー〜っ!
      
膝が、ちょっと痛いなぁと気になり出して、10〜15年ほど。

運動時に限り、確実に痛みがあるな…となって、5〜6年。

日常生活でも痛みがあるな…となって、2〜3年。

この間に、たまに思いたって病院へ何度か行きましたが、「丈夫なヒザですよ!」「何も問題ないですよ。」と、原因不明でほったらかしていました。なので、痛みに負けじと運動を続けてきました。痛くても動かそうと思えば動くので。

先日、これまでにない痛みがあり、また病院へ。

原因判明ー〜っ!やっと判明〜っ!

半月板損傷ーっ!
要 入院&手術。
アスリートみたいでしょ?笑

というか、珍しいケガじゃないよね? これまでの病院で、なぜわからなかったのか…。半月板損傷のままほったらかしていたうえに、運動し続けてたじゃないかーっ!

それと、気になったのが仕事。
なんせフリーランスの身。入院中の、連絡や作業。新規の連絡が入ったらどうしよう。レギュラーの仕事どうしよう。フリーのみなさん、どうしてるんでしょうね。場所が違っても仕事できる態勢を作ってるんでしょうか。僕は、ノートパソコンの小さな画面では、仕事できないなぁと諦めた過去があるし、ネット環境もない…。そもそもそれが揃ったところで、仕事が出来るとは思えない。資料だなんだ、道具がなんだ…と。

という理由で、半ば無理矢理ですが、入院期間を超超超短期にしてもらいました。速攻で退院!

この夏は走ったりできそうにないので、焦らずリハビリと、他の部分はこれまで通り筋トレに励み、手術前より強く!そして早く!完全復活する予定です。

病院のご飯なにかなぁ。楽しみ。

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

【2017/07/24 14:28】 | 日記 | コメント(6) |
気軽にギターが弾けるっ!

音楽活動をやめて、絵のほうへ方向転換してから長年遠ざかっていた楽器(主にギターですが)、7〜8年程前から自然とまたギターをつま弾くようになりました。

でも、エレキなのでエフェクターやら機材を出したり片付けたりが大変、さらに場所も取る、そこまでやったところで大きい音が出せるわけでもなく、とは言え、スタジオに行くのももう習慣がないので億劫。

で、結局エレキをそのままシャカシャカする日々。

そこで、今はこんな便利なものがあるんだなぁと思っていた「iRig」。気軽に音を出して遊べればいいので、iRig HDで十分だなと思っていて、さらに進化して iRig HD 2 になってますます欲しかったので、やっとこさ買いました!

やったー!楽しいーっ!気軽に、しかも散らからずに音が出せるー。延々と遊べるぞー。これ、思った以上にしっかりした音が出ますね。すごーい。

Macにも繋げられるので、仕事の合間にジャカジャカ。iPod touchにも繋げられるので、寝る前にもジャカジャカ。気軽過ぎてイイ!

アプリも、どんな感じなのか、どんなことが出来るのか、しばらく遊びまーす。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

【2017/07/11 14:00】 | 日記 | コメント(0) |
| ホーム |