プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

忘年会とOSX

早々と忘年会をやりました。初めての人もいたし、よく飲んで、よく喋って楽しかった~。こういう時の時間なんて、あっという間ですね。

それと、とうとう新Macを導入!やっとこさでOSXに!ちょっとは、世間に追いついたかな?あのサイトも、このサイトも見れる~。ネットで動画が見れる~。このブログも更新しやすくなった。USB2.0だー!外付けHDへのアクセスが速くなったー!DVD見れるよー。Finderすら、全然違うー。

しかし、タブレットがADB使用なので使えない!変換ケーブルを使ってたけど、それも使えない!仕事どうするっ!?スキャナもSCSIなので、もう使えない!えらいこっちゃー!また出費か!?ドえらいこっちゃー~!

現行機種のスキャナのパンフを見たけど、1番安い物でもこれまで使っていたものより何倍も高機能…。すげ…。古い物を使い続けてたのを、ひしひしと感じます。
【2008/12/01 09:27】 | WORK & お知らせ | コメント(4) |
<<出費は続くよどこまでも | ホーム | ●ナンプレ広場-1月号>>
コメント
え~~新macですか!いいなあ!
うちはまだまだG4で頑張るっす~~
うちは今年からキャノンの複合機のスキャナ使ってます。エプソンから乗り換えて満足してます。ほんとに昔と全然値段ちがいますよね!

忘年会いきたかったな~~はあ、
【2008/12/03 01:50】 URL | エミ #-[ 編集]
> エミさん

新Macといっても、パワ~PCのG4です。クラシック環境でもいいので、OS9と完全に離れるのはまだ不安だったので。OSX10.5では、まだ色々困る事があるので、OSX10.4のタイガーです。せっかく買ったのに、最新じゃないってのでが、残念ですが。

複合機も考えたんですけど、今のプリンターもったいないし、SCSI-USB変換ケーブルってスキャナには使えないから、しゃ~ないのでスキャナ買い替えます。

タブレットも買い替えです…。USBがない頃のタブレットだったので、これまたしゃ~ないです。ADBだった事を先日言うと、非常に驚かれました。しかも、ADBポートそのものを知らない人も…。それだけ時間が経ってるんですね~。

忘年会以外で、また何かあったらぜひ!
イラストレーター集めて、マラソン大会でもどう?
【2008/12/03 08:51】 URL | いのもと #-[ 編集]
わたしも同じ理由でタイガーですよ~
ADBって????

マラソンは、、ひええ、かんべんしてくださ~~い!見とくだけにします><
【2008/12/03 12:55】 URL | エミ #-[ 編集]
> エミさん

ADB知らないですか!?マジですか。USB以前、MacのキーボードやらマウスはADBだったじゃーないですか。

てなわけで、僕もやっとこタイガーです。ユーチューブで、衛生(?)でしかやってなかったプロレスがUPされてて、うれしい。

では、イラストレーター集めてボーリング大会がいいな!
【2008/12/03 14:52】 URL | いのもと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |