プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

忘年会

●「禁煙」している人がいます。で、我慢できずに頻繁に「1本ちょうだい」と。しかも、もうかれこれ1年近く「1本ちょうだい」と。しかも、あげくの果てには、僕がよそ見している間に勝手に吸ってたり…。自分で煙草を買うのを辞めて、人のを吸うのは「禁煙」とは言わないぞっ。まったくよ~…。年上の人だけど「コラーッバカタレ!」と言ってあげたいけど、僕は口調がキツく取られがちなので、我慢に我慢をして遠回しに言うんだけど…伝わらないんだなぁこれが。喫煙者なら、人からもらうというのは、「あ~…申し訳ない」と気を使うものだけどなぁ。空気を読めない人が禁煙をすると、案の定こんな事になりますね…。と、ちょいとよくある愚痴を書きつつ。

●先日は、イラスト会社の忘年会へ。僕より若い人から、ベテランさんまで色々。楽しかったです。若い人の中には、イラストの仕事をしたいけど、足踏みしている人もちらほら。僕から見れば、しっかり描けてるんですけど、どうしたら良いか迷ってるんでしょうね。はっきり言ってそんな時、僕は良きアドバイスなんてできませんよー。僕だって、正解なんて知らないですもん。相手が思ってるほど、「差」なんてないんですよ…。絵をみて「あーだ、こーだ」言えるもんですか。わかってないようで、ホントに何もわかってないんですから僕。わかるのは、思い通りにいかなくてモンモンとしている気持ちだけです。僕もいつもモンモンとしてますから。このモンモンはいつ消えるんでしょうね。

とあるベテランさんに「今度、事務所に遊びに来なさいよ!」と。こう言われて、行く人ってあんまりいないみたいですね。んがしかし、僕は本当に行きます。これまでも、そうしてきました。んん~楽しみ楽しみ。

●新Macのメモリを1Gにしました(また出費だ)。勝手に開けたらダメな機種なんですが(というか開けれなくなってる)、ま、そこは機械いじり好きなので、「うりゃ!」っと躊躇せず開けました。これでサクサク動くかな。
【2008/12/22 09:26】 | 日記 | コメント(0) |
<<年末 | ホーム | ●スケルトン&アロー広場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |