プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

新年会

所属する日本図書設計家協会の関西支部での新年会がありました。次年度の、関西支部の支部長・副支部長・会計を決めるという事も含めた新年会でした。

若返りをはかる為にも、若い人から選ぼうという話になっていました。著作権等、権利の事など難しい事もありますし、若くても仕事の経験豊富なかたじゃないと務まらないでしょうから、僕は完全に傍観者になってムリムリっと食事してました。

ところが!エライ事になってしまいました。最終的に僕が副支部長だそうな。えらいこっちゃ!大丈夫なのか!?何もわからんぞ!?今わかる事はとりあえず「食事が足りない!」という事だ!お腹空いたよ~。
【2009/01/17 12:45】 | 日記 | コメント(4) |
<<ビデオデッキ修理 | ホーム | 苦手な運動もあります>>
コメント
お久しぶりです。
副支部長就任、おめでとうございます。

自分も図書設計に入って1年くらいなのに、
WEB委員会の副委員長になってしまい、なんとなく不安でした。

なので、いのもとさんが副支部長になって、心強くもあり、うれしいです~。
【2009/01/17 13:42】 URL | おうみかずひろ #-[ 編集]
> おうみさん
お久しぶりですー。就任ってオーバーな言い方しないで下さい~。恥ずかしい…。

おうみさん入って間もなくで委員会ガンバッてますね!素晴らしい!

心強くだなんて、僕に一体何ができるのでしょう~。まずは、「やれる事だけやる」です。
【2009/01/17 21:00】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
うれしいな。
いのやんが副支部長やなんて
いいのう~~~っ!!
権利の事やあったら、いろいろおおしえできますよ。
【2009/01/19 18:05】 URL | ikell #-[ 編集]
> ikellさん
そうなんですよ~。ま、どうにかなるだろう…と、軽く考えてます今のところ。

何か発言を求められた時なんて、言葉の引き出しはやっぱり経験じゃないですか、なもんで難しい話、特に権利関係とか……ねぇ…。(そんな事、求められないかな…と実は思ってる部分もあるんですけど)

ikellさん、強~い味方と期待してますよー~っ!切実に。

関西のベテラン勢にも、「何でも聞いてや」と言われています。東京にも関西にも、み~んなに甘えて勉強させてもらいます!
【2009/01/19 19:56】 URL | いのもと #aEmTB4nk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |