プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

個展準備その3

個展前に、仕事を出来る限り進めておきたいという事もあり、あ、東京にも行くし、散髪もしないといけないし、新規のエージェントの書類に目を通さないといけないし……という事で、仕事急いでやってます。

この忙しい時にっ…!!! タブレットが機能しなくなりましたー~!ヒ~ッ!午前中は問題なく動いていたのに、昼食後から突然ペンを感知しなくなりました。あれやこれや、色々問題探し。特に問題はなさそう。ネットで調べても、同じ症状が見当たりません。うが~、どないしょう~。あらゆる手段をやり尽くし最後には、タブレットにペンをコツコツ当てて、「動け~動け~」と、真面目に念を送る始末。

「あ~ダメだ、メーカーに電話だ」と、あきらめムードでフと目を横にやると!問題はあっさり解決。USBハブの電源が入ってませんでした。電気供給が足りてなかったんですね。Mac本体からの電気供給で、タブレットのランプや、USBハブのランプは点灯しているので気づきませんでした。

あ~、なんて間抜けな原因だったんだ…。こんな事、初めてだ。2~3時間つぶしました。

また真面目な個展準備レポートじゃなかったなぁ。
【2009/02/16 09:05】 | 09年2~3月個展 | コメント(2) |
<<個展準備その4 | ホーム | 個展準備その2>>
コメント
個展もうすぐっすね!

さっき、水槽を見に行ったら
いのもとさんのお仕事したパンフが!!
マンガでわかる観賞魚の飼い方!
1冊もらってきました(^^)
【2009/02/17 22:17】 URL | 西村だべ #-[ 編集]
> 西村さん

だべって!田舎者のフリはやめてけれ。

おおー~っ!?観賞魚の飼い方!!
あれ、第2段(主人公の男の子の友達も登場します)もあるんですけど、どっちだったんでしょうか?ちなみに、第2段は僕も刷り上がりもらってません。

ペット業界(?)では、メジャーなメーカーのようで、結構見かけるようです。僕の近所にはそういうお店が無いので、見かけませんけど。

いや~、もらって来たという報告がうれしいです。おーきにです!
【2009/02/18 08:49】 URL | いのもと #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |