プロフィール

いのもとまさひろ

Author:いのもとまさひろ
イラストレーターいのもとまさひろの、仕事のお知らせや告知、そしてちょっと日記。

サイト「いのもと印」も、ぜひ見に来てください!

━─━─ ─━─━
キャラクターデザインを中心に、2Dで立体感のあるキャラクターイラストレーションをメインに、動きのある、いきいきした明るいかわいいキャラクターを描いています。

仕事紹介

梅雨明けはまだかな…

やっと仕事が通常モードになりつつあるので、久しぶりに日記でも。

22日は、日本で皆既日食の見られる日でしたね。ここ大阪では、一面の曇り空でしたが、時折現れる太陽で部分日食が確認できました。

皆既日食といっても奄美大島をはじめ限られた場所でのみ観測できるのに、日本中で日食!日食!と騒いでいましたね。部分日食は、そこまで珍しくないんだよ~。

とは言うものの、今回の日食は大阪でも食率が約80%!たしかにそりゃスゴイですね。なかなかそんな大きな日食はないですよね。

最近の部分日食は、2004年の秋頃に見ました。確かその時の日食でも日本で2年ちょっと振りだったはず。ちょこちょこありますよね。

あ、宇宙がらみで、些細な自慢をしておきたいことが!
「地球の出」の映像を送ってきたことでお馴染みの、月周回衛星「かぐや」。ミッションを終了して今年月面に落下されました。その「かぐや」には「いのもとまさひろ」の文字が刻まれています!というわけで、その僕の名前は今、月面にありまーす!あるはずです!やったー!

これは、名前とメッセージが刻まれたシートをかぐやの機体に取り付けるってキャンペーンに応募しただけです。著名人をはじめ、おそらく数万人の名前が刻まれています。その参加者の一人ってだけです。俗に言う「その他大勢」って感じですね。でも、いいんです。

将来、月に行ったらその中から、僕の名前を確認しないと!

それと、予告…。
またひとつ表紙イラストを飾る定期雑誌が増えます。来月発売なので、またここでお知らせします!
【2009/07/23 14:42】 | 日記 | コメント(0) |
<<●ナンプレ広場 09年9月号 | ホーム | ●DVDコピーの天才>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |